電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

ねえ、なんかマ〇ドナルドのドライブスルーが、連日、凄い並んでいて、店舗付近の道が渋滞しちゃっているんだけど、なぜ???

 

こうなってくると、なんだか無性に食べたくなるから、不思議(笑)

あれは、どう見ても1時間待ちぐらいよ。

ファストフードっていうくらいなのに、1時間も待つなら、いらないわよね。

 

ちなみに、そのファストフード店が、

「有名料理人が起こした裁判に敗訴した」

なんていうニュースが話題になっていますよね。

使用している肉がヤバイってことで。

 

このニュース自体がフェイクだという説もあるので、詳しくはここに記しませんので、興味のある方、気になる方は検索していただきたいのですが。

 

「ニュースがフェイクだとしても、肉がヤバイことは本当なのか?」

とか、気になっている人も結構いらっしゃいますね。

 

私のSNSの友人たちが、このニュースを巡ってバトってましたしね。

私は、興奮して言い合う二人のやりとりを、楽しく拝見していましたけど(笑)

 

で、このニュースについての私の意見を、ここで言わせてください。

 

どっちでも、よくね?!

 

マジで、どうでもいいと思うんですよ(笑)

 

どんな肉を使用していたとしても、どう考えてもヘルシーな食事とは言えませんから。

あんなものを毎日食べる生活は、どっちみちヘルシーとは言えないと、私は考えているのでね。

 

「ヘルシーとは言えない」っていう表現をしたのは、ファストフードやジャンクフードに対する認識は、人それぞれだと思うからで。

 

個人的には、

「あんなものを、食事と呼ぶべきではない」

って、思っています。

 

ああいうお店で出す食材って、なによりも

「食中毒を出さないこと!」

を優先するからね。

切った野菜は、全ての栄養素が流れ出て、ほとんど繊維だけになるまで除菌するしさ。

(これは、栄養士や医師も言っていることですからね)

 

ある程度の期間(時間?)保存をしてもOKなように、色々と添加するでしょう?

 

もう、エネルギーが死んじゃってるし。

添加された色々の安全性も、長い目で見た時にはよくわからないから。

 

健康を優先するなら、食べない方が良いって、思うんです。

あと、自分の波動を保つためにもね(笑)

 

でも、健康を損なうことはないって考える人もいるでしょうし。

食中毒のことを考えた場合、むしろ健康的っていう考え方をする人も、いるんですよね。

私の周囲には、結構います。

食中毒を何より恐れている人。

 

そういう人の考えや、価値観を否定するつもりは一切ありません。

 

だけど、今回のニュースで、

「本当に安全なの?食べても大丈夫?」

と、心配な人は、食べない方がいいでしょうね。

 

だって、他にも食べるものはたくさんあるのに、

わざわざ不安になるようなものを食べなくても、いいじゃないですか?

(笑)

 

ただ、ハンバーガーとポテトが食べたいだけなら、オーガニックの野菜や、安全な牛肉を使ったハンバーガーを出すお店も、あるじゃない?

その方が、絶対に美味しいんだし。

 

わざわざ心配なお店で買う必要は、ないと思う。

 

でも私は、なぜだか時々、無償に食べたくなるから、その時は食べます(笑)

一回食べると、しばらく食べたいと思わないんだし。

たまには、いいでしょ?

 

他にも、私は減塩が健康的だとは全く考えていなくて、むしろ砂糖の方が体に害があるって考えるのだけど。

 

だからと言って、甘いものを食べないわけではないんです。

むしろ、大好き。

 

甘いものが食べたい時には、本当に食べたいと思うものを、食べますよ。

中途半端に「甘さ控えめ」だの「カロリー控えめ」なんての食べると、満足できなくて、また食べたくなっちゃうから、しっかり甘くて、しっかりカロリーのある、ちゃんとしたスイーツ(笑)を食べます。

 

身体にとって毒になるものや、安全性が疑わしいと思うものも、食べたら即、血反吐(ヘド)吐いて、ぶっ倒れるほど危険ってわけじゃないんだからさ。

 

たまには、嗜好品として楽しんでも、いんじゃないですか?

 

その代わり、普段はできるだけヘルシーな食事を心掛けていますしね。

 

自然食がー、とか、添加物を使わないんですー、っていう人がいると、すぐに、

「じゃあ、自給自足しろ」

とか、

「この前、お菓子食ってたじゃん」

とか言う人、バカじゃなかろうか?って思うんですけどね(笑)

 

ヘルシーとは言えないって言うだけの話で、嗜好品として楽しむことだって、あるでしょう?

って考えられないのでしょうけどね。

 

そう言う人は、例えばポテトチップスを、野菜を摂取しているというつもりで食べているのか?

って思うんですよね。

(まあ、うちの祖母は、マジでそういう勘違いをしていますが…大正生まれなので、許してあげてください(笑))

 

だからさ、何が言いたいのかというと、あんまり極端に考えないでさ。

 

食べたいと思うなら、食べたらいいし。

どうしても不安なものは、食べなければいい。

 

不安な気持ちをごまかすために、冷静に考えてヘルシーとは言えないものを、無理くり、

「これは、健康的な食べ物である!」

なんていうごまかしは、しない方がいいですね(笑)

 

食べたい人に「食べるな!」なんて、よけいなお節介をする必要はないし。

 

食べたきゃ、食べればいいのに、さもヘルシーな食べ物であるかのように熱弁して、自分をごまかす必要もないですよね(笑)

 

「そんなことを気にし出したら、食べるものがなくなる」

なんていう、バカバカしい極論も、言う必要ないですしね。

 

SNSでやりあっていた人たちを見ていて、そう思いました。

 

新鮮な旬の野菜を、シンプルに料理して

「美味しい!」

って感じる時は、心も体も健康な時なんだと、思います。

 

逆に、無性にジャンクな食べ物が欲しい時は、心が疲れていたり、弱っていることが多いかな?

 

でもさ、あのニュースがフェイクかどうか知らないけど、ここ数日のドライブスルーの渋滞を見ると、皆さん、あまり気にしていないのかな?(笑)

 

ちなみに私、裁判を起こしたとされている料理人、好きなんだよねー。

彼の番組は、おもしろいですよ。

チャチャっと手軽に、シャレオツ料理を作ってる感じ。

 

YouTubeでも、観れたはず。

興味がある方は、観てみてください。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

9月は毎週水曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)