電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

【大好評】

波動を調整して、願いを叶えやすくする!

新月の一斉遠隔ヒーリング

 

 

年内最後のご案内です!

限定10名→残り3名様

まだ間に合いますので、お申込みはお早めに♪

定員数に達すると、お申込みフォームを開いた時に「定員オーバー」と表示されます。

お申込みフォームが正常に開けば、まだお申込み可能です。

 

 

今季のドラマは、リモラブが思いのほかおもしろく、おすすめです。

 

 

観ている方はご存じかと思いますが、このドラマは、今のコロナ禍の世の中が舞台なんですよ。

コロナ禍での恋愛っていうテーマが、どうもそそられなかったのですが、リモート恋愛というのがどんなものか?ってのは、知っておけばセッションに役立つかな?と見始めたのですが。

 

思いのほか、おもしろいドラマだったんです。

 

波留が演じる主人公(美々)は、産業医(企業に常駐する医師)でキャリアウーマンだし、見た目も美しいのに、生真面目で融通が利かないせいと、過去の恋愛の失敗を引きずっているせいで、プライベートはいまいちパっとしない。

 

その、過去の恋愛ってのは、冴えない元カレから、

「フランス料理が好きだったけど、本当はお茶漬けが好きだってことに気付いた」

と言われてフラれたことなのだけど。

 

これが、なんだか美々をこじらせちゃったんですね。

 

「自分はフランス料理である!」

という、謎の自信を持ち、男を上から目線で料理にたとえて難癖をつける。

「自分にはステーキがふさわしいのに、

ステーキのような男がいない!」

と嘆き、

「だったら、一人でいた方がいい」

みたいな、こじらせパターン。

 

一人を選択するのは良いのだけど、本当のところ、彼氏が欲しいから、男性を見るたび料理にたとえて評価しているわけでしょう?

 

で、ここからは私の独自の解釈で、番組制作者の意図とはもしかしたらズレてしまうかもしれないですけど…

 

美々のマズいところは、

「たしかに私は、フランス料理!

そして、元カレはお茶漬けがお似合い!

私たちは最初から釣り合っていなかったのだから、別れるのは当然!」

って、謎の納得して、変な自信を持っちゃったところだと、私は思うわけです。

 

自信を持つことは良い事だし、その冴えない元カレとお付き合いした時には、たしかにフランス料理だったのでしょう。

 

でも、何がマズいって、

本当にフランス料理だったら、フラれなかったはず!

ってことに、気が付いていないことなんですよ。

 

二人の間に何があったか、細かいことはドラマに描かれていないからアレなんだけど、美々が冴えないお茶漬け男にフラれた原因は、

「本当はお茶漬けが好き」

では、なかったと思うの。

 

時を経て、フランス料理じゃなくなってしまったか?

 

フランス料理に見えていたけど、実はフランス料理じゃなかったことが、お付き合いしてみてからわかったのか?

 

の、どちらかだと思うんです。

 

考えてみてよー。

フランス料理って、最強なのよ。

最初好きだったのに、嫌になるわけ、ないんですよ。

 

※ってか、フランス料理ってのは、たぶん、フレンチのフルコースのことを言うんだと思うので、そのつもりで話を進めていきますが(笑)

 

フランス料理ってさ、食前酒と一緒につまむアミューズから始まって、オードブルが何品かとスープ、魚、肉、最後にデザートと、さらに別にちょっとつまむお菓子まで出てくるじゃないですか?

 

でも、体調や好みに応じて、料理の内容を変更したり、お皿を減らしたりできるでしょう?

 

今日はちょっと食欲がないと思ったら、オードブルを減らしたり、肉料理をパスして、スープと魚料理メインにしてもらえたりさ。

 

反対に、体調が良くて、モリモリ食べたい時には、肉料理をこってりしたものに変更してもらったり、デザートの前に残ったワインを飲みながらチーズまで楽しんだりさ。

 

その日の気分や体調に合わせて、いくらでも変更ができるわけだから、最初は好きだった人が、いきなり嫌いになるってことはないと思うんですよ。

お茶漬けが好きだったって気付いたなら、少しあっさり目なメニューに変更することができるはずなんです。

(いくら好物がお茶漬けだからって、3食お茶漬け食べる人はいないはず)

 

これは、どう考えても、美々って女は、彼の気分や体調など、様子を伺うことなく、毎日しっかりフルコースを出していたか?

 

フレンチに見えるよう、綺麗に盛り付けてはいたけど、実はスタミナの王様「レバニラ定食」を出していたか?

しかも、毎日(笑)

 

あと、最初はちゃんと空気を読みながらコースの内容を変えていたけど、途中から愛されていることに胡坐をかいて、手を抜くようになり、最終的にレバニラ定食になったっていう可能性も、あるわね(笑)

 

とにかく、彼は毎日こってりしたものを食わされて、

げっぷが止まらなくなってしまい、

お茶漬けを猛烈に欲するようになったのだと、私は思うんです(笑)

 

自分のことを、良くても「お客のニーズを無視して過剰接客をする5流フレンチ」でしかなかったこと気づかず。

その押しつけがましさから、街の定食屋で出るレバニラ定食に成り下がってしまったことにさえ、気付かず。

今や、こじらせ過ぎて「ねこまんま」ぐらいにまでレベルダウンしているというのに…

 

この期に及んでまだ、

「私にふさわしい男がいない!」

と思い込んでいる美々。

 

自分がフランス料理だと、自信を持つことはとってもいいのです。

でも、今抱えている不満の原因を周囲のせいにしていることが、問題でしょう?

 

自分のことは過大評価しているのに、

周囲のことは過小評価。

これが、良くないよね。

 

はたして美々は、自分の問題に気付き、

幸せをつかむことができるのか?!

 

このブログをご覧のこじらせ女子の皆さんも、美々と一緒に乗り越えてみましょう!(笑)

 

こじらせていないレディの皆さんは、普通にイケメンを楽しむこともできるドラマなので、別の意味でもオススメです(笑)

 

間宮くんとか、イケメンいっぱい出てるけど。

 

今、美々と良い感じになってきている、青林風一を演じている、松下洸平くんが、なんだかかっこいいし、可愛いんですよー。

 

 

この写真はちょっとカッコつけている感じだけど(笑)

青林風一は、ちょっと頼りない感じの、おっとりした可愛さがあります。

 

正直、私好みのBLの受け的な可愛さなんですが(笑)

 

そんな受け系イケメンが、美々を満足させるステーキのような一面を見せるのか?!

そんな一面も、みてみたい!

ギャップ萌え♡(笑)

 

ちなみに、美々は現時点では、青ちゃんを「しなびたキャベツ」にたとえています。

キャラ濃いめの上司(及川光博)がトンカツで、そのトンカツの添え物みたいにくっついているからだと…

 

だからアンタは喪女なんだよ、美々。

何も、わかってない。

あきれるわー。

 

よく聞いたんさい、美々!

青ちゃんはね、

プチ・フルールよ!

フルコースの最後、デザートの後に、コーヒーやお茶に添えられて出てくる、小さなお菓子よ。

マカロンとかさ。

 

添え物だし、メインではないけど、ちゃんと自己主張して、存在感があるのよ!

なくてもいいけど、ないとちょっと寂しいのよ。

 

「もうお腹いっぱい!大満足!」

って思っていても、

「でも、ちょっと一口…」

って、ついついつまんじゃって、幸せな気持ちにさせてくれる存在なのよ!

 

自称フレンチの美々に、ピッタリじゃないの!

ちゃんと存在感はあるけど、メインを邪魔しないんだからさー。

 

まあ、今後の成長に期待して、見守ってるわよ、美々。

↑何様?(笑)

 

 

と、皆さんにオススメする今季のドラマは「リモラブ」でしたが。

BLラブな私が一番熱狂しているのは、実はチェリまほなんです(笑)

 

 

これさー、BL漫画のドラマ化で、もちろん私、原作も好きなんですよ。

BLなので、ブログ読者さんたちの参考になるようなこともないのですが。

とりあえずキュンキュンしたいっていうだけなら、かなりオススメ(笑)

 

長野では地上波での放送がないってことで焦ったんですけど、BSでも放送していたので、録画してまとめて観ようと思っていたんですけど。

 

結構、周りに観ている人が多くて、みなさん頬を赤らめて「早く観てください!」って言うから、この前、1話だけ観ました。

 

これ、見始めたらダメになるヤツ…

お正月休みとかに、まとめて観たいと思います(笑)

 

リモラブもさ、本音を言うと、この先、青ちゃんがBL展開になってくれたら、私好みなのよねー(笑)

 

間宮君みたいな若いイケメンとか、大人フェロモンのミッチーとかが相手じゃなくて。

営業部の岬さん(渡辺大)あたりが、ウザい熱血漢でいいと思うのよ。

 

で、今、公式サイトを見たら、岬さんは、青ちゃんより2歳年下設定になっていました。

誰に対しても上からの態度だし、特に人事部の青ちゃんたちに高圧的だから年上だと思っていたけど、ただの生意気だったのね(笑)

 

いいわね、生意気年下攻め。

超萌える(笑)

 

くだらないことばっかり言って、スミマセンm(_ _)m

 

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

11月は毎週水曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)