電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

【お知らせ】

蠍座新月の一斉遠隔ヒーリングにお申込みの皆様へ

15日の0時よりヒーリングを行いました。

早朝4時前には、全ての皆さんにヒーリングで受け取ったメッセージを送信済みです。

 

メッセージを受け取った旨、ご確認のメールをお願いしていますが、メールをいただいていない方につきましては、【再送】もしました。

お手数ですが、再送したメッセージを受け取り次第、確認のメールをお願いいたします。

 

メッセージが届いていない場合は、恐れ入りますが迷惑メールフォルダーと、メールの受信設定を御確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。

 

以上、お知らせでした(笑)

 

 

なんだか巷では「香水」という曲が流行していますね。

あ、もう古いかしら?(笑)

 

わかんないけど、あの曲はたぶん、年寄りには響かないのだろうね。

なんだか思いっきりブランド名が歌詞に入っているところとか、気になっちゃって(笑)

 

はじめてこの曲を聞いた時、コミックソングなのかと思って笑ってしまいました…

一緒に聞いていた同世代の女性も、やはり同じことを思ったようで、二人で爆笑していたら、若者たちから驚かれました(笑)

 

いや、ほんと、若い頃、

「ああいう年の取り方はしたくないわー」

と思っていた年配者に、なりつつあるんだな…

 

どこら辺が嫌かって、若者の感性についていけなくなることですよ(笑)

 

あ、でも今日は、音楽の話でも、自分が歳をとったっていうぼやきでもなくてですね(笑)

 

香水についてお話をします。

 

皆さんは、愛用している香水、ございます?

その香水は、十分に吟味して、自分の一部になるぐらい愛せるものですか?

 

香水を使っていないというなら、今からでも、自分に合う香水を探した方が良いと思います。

 

そして、なんとなくで選んだ香水を、なんだかあんまりしっくりこないけど使っているって言う方も、自分に合う香水を探し始めた方が良いです。

 

世の中には「香害」なんて言葉もあったりして、香水にネガティブなイメージを持つ方もいらっしゃいますけどね。

特に、男性に多いかな?

 

でもね、香水は絶対に使った方がいい。

香水というか「香りを味方につけた方がいい」って思うんです。

 

まず、先に言っておきたいのだけど、香水に否定的な意見のほとんどが、

香水の使い方を間違っちゃてる人に対して

の意見だと、私は思うよ。

 

あまりセンスの良くない、流行やステイタスだけで選んだ香水を、つけすぎているいる人のことを、

「香水つけている人、嫌い」

って言っているのだと、思うのです。

 

そういうのは、長年、香水を愛用している私でも、カンベンしてほしと思います。

 

たぶん、香水を使っていない方も、同じイメージを持って

「自分に香水は必要ない」

って思っているんじゃないかな?

 

香水は、自分に馴染む香りを選んで、適量を上手につけていれば、他人を不快にさせるようなことは、ありません。

 

良く言われる、

「そばを通った時に、フワっと香る」

ってやつを目指すんです。

 

恋愛の場面で言えば、かなり距離が近づいた時に、フワっと香るとかね。

 

それぐらいの香りだと、勘の鈍い男性ならシャンプーや化粧水の匂いか、下手すりゃ、「それがその女性の体臭か?」と勘違いしますよ(笑)

 

でさ、香水のどんなところがオススメかって、香りが与える印象です。

嗅覚の記憶って、強いと思うんですよ。

 

その人と同じ匂いや、連想させる匂いを嗅いだら、その人を思い出すでしょう?

 

好きな人と同じ香水を嗅ぐと、気持ちが昂るし。

嫌いな人と同じ香水を嗅ぐと、気分が悪くなるじゃない?(笑)

 

そういうことです。

 

例えば、昔、ココナッツの香りがする香水をつけていた時があるのだけど。

(愛用していた香水が販売中止になって、一時的に使っていたけど、馴染まなくて使うのをやめた(笑))

 

その時期に、ある男性がたまたま東南アジアを旅行したのだけど、旅行中の数日間、ずっと私のことを考えていたと、帰国後に言われました。

 

その時には、もう別の香水を使い始めていて、ココナッツの香りはさせていたなかったんですけど。

そしたら、その男性から

「旅行中ずっと考えちゃうから、好きなのかな?と思ったけど、

錯覚だった。

ココナッツの匂いで思い出しただけだった。

と、爽やかに笑いながら言われました…。

 

まあ、そんな「香りの記憶」を悪用して、恋愛を成就させることだって、可能なわけですよ(笑)

私は別に、その男性を好きではなかったので、

「あら、あの香水(ココナッツの香り)、つけるのやめて正解ね」

で、終わったけどね(笑)

 

でも、とりあえずいつも良い香りをさせていれば、思わぬところで男性の注意を引くことができるかもしれないし。

好きな男性に、印象づけることもできるじゃない?

 

付き合っている彼が、離れていても、フと香りで思い出して、連絡したくなったり、会いたくなるかもしれないし。

片想いや、復縁を望んでいる彼も、香りで思い出して、連絡したくなることがあるかも?

 

不快な香りをさせていれば、より一層嫌われるから、マジで注意が必要だけど(笑)

 

じゃあ、具体的にどんな香水を選ぶか?

 

それは、実際に使ってみるしか、ないですよねー。

サンプルを実際に試して、数時間過ごしてみるんですよ。

1時間ぐらいして、その香りが気にならなくなったら、自分に合っているって思って良いんじゃないかな?

 

時間が経っても、香りが気になるなら、あなたには馴染まない香水なのかも。

 

 

自分に馴染みそうな香水をみつけたら、それを購入して、また数日使って様子をみます。

数日使い続けても、気にならないか?

周囲の反応は、どうか?

 

周囲の反応は、何も言われないこともあるかもしれないけど、言われないぐらいなら、むしろ合格じゃないですかね?

顔をしかめられたり、背けられたりしないか?も、一応、注意して観察した方がいいですけどね(笑)

 

流行や、ブランドに惑わされずに、自分の鼻と気分を大切にすること。

誰かが愛用していて、その香りが素敵だからといって、あなたにも馴染むとは限りません。

体臭との相性って、あるんですよ。

 

それから、安物もおすすめしません。

安い香水や、一時期流行っていた柔軟剤の類(今もCMで盛んにおすすめしているけど)に使われている香料は粗悪なものだったり、人工的な香料だったりするので、自分の身体に馴染まないことが多いです。

 

香水に否定的な人が嫌う香りも、たいていが安物の香水や制汗剤、柔軟剤の匂いだったりしますしね。

 

ちなみにですが…某高級ブランドは、近年ずっと人工的に作った香料を使用していることを、むしろ売りにしていますが。

あれはやっぱり、香りの持続性はすごいけど、つけている人と馴染まず、香水の主張が強すぎるような気がします。

 

 

で、適量がどのくらいか?ですけど。

量も大切だけど、もっと大切なのは、つける場所ですよね。

 

なんか皆さん、手首や首筋につけたりしていますが、それは私は、あまりお勧めしません。

 

「上級者は空中に一吹きして、その下をくぐる」

なんてことも言われていますが、それこそが、迷惑行為なんじゃないでしょうかね?(笑)

 

香水は、できるだけ下の方で、洋服に隠れる場所につけるのが、おすすめです。

香りは上に立ち昇るものなので、下半身につけていると丁度いいとも言いますしね。

 

私は、両脇腹か両太もも、一回ずつ吹き付けます。

服に隠れるから、多少つけ過ぎても、数分経てば香りは落ち着くし、それで一日、付け直さなくてもほのかに香り続けます。

 

露出している場所だと、ダイレクトに香るうえに、短時間で揮発してしまうようで、何度も付け直している人、よくいますよね。

ダイレクトだから自分の鼻が麻痺してしまうせいで、何度も付け直すのかもね。

 

いずれにしても、露出している場所では、少量でも香り過ぎます。

 

 

ぜひ、今日からは、ちまちまと手首や首筋にこすりつけるようなチンケな真似はやめて、ダイナミックに下半身にバシっとつけてみてください。

 

あ、もしかして、手首や首筋に上手につけていらっしゃる方も、いるとは思うのですが。

この記事は、香水初心者の方に向けて書いていますので、あなたをディスっているわけでは、ありません(笑)

 

でも、空中に一吹きは、たぶんやめた方が良いと思います。

まず、それをやる場所が酷いことになると思うし、つけた直後は「つけ過ぎ感」ハンパなく、時間が経つと全く香らなくなると思うので。

香水がもったいない…

 

あ、それから、香水を人前でこれみよがしに吹き付けたり、見せびらかしたりしないことね。

とても下品です。

 

香水ってさー、下着みたいなもんだから、めったやたらに見せびらかすようなもんでも、ないような気がするんですよ。

 

パンツ脱いで

「見てみてー、今日のパンツ、可愛いでしょー?」

ってひらひらと見せびらかすのと、変わらない感覚(笑)

 

それぐらい、香水はひっそり控えめに楽しむ物として考えたら、周囲を不快にするほどつけすぎることも、ないんじゃないかしらね?

 

と、香水について思うことを書いてみましたけど。

 

皆さん、もっと「嗅覚」を重要視した方がいいと思ったので、書いてみました。

 

嗅覚に訴えるって、普通にエロいので(笑)

恋愛運アップに有効だと思うよ!

 

とりあえず相手がいなくても、自分自身の「オンとオフ」のスイッチにも、使えるしね。

香水をつけたら、よそ行きの自分になるみたいなね。

 

だから、上級者になったら、場面に合わせて香りを使い分けるなんてのも、いいね。

 

どうしても強い香りが苦手な人は、精油(エッセンシャルオイル)を使って、普段使っているローションやオイルに香り付けするのも、お勧めです。

 

最後の最後にどうでもいい話なんですけど、私が愛用している香水って、すぐに販売中止になるんだけどー。

 

高校生の頃から、自分の香りにこだわっていて、子供のくせに生意気にも、あまり知られていないけどお値段的には高級なブランドの香水を使っていました。

5~6年使っていたけど、ブランド自体がなくなっちゃったんですよねー。

あの香りは、今でも懐かしく思い出すけど、ブランド自体、検索しても出てきません(笑)

 

20代~30代にかけては、ラルフ・ローレンの「サファリ」という香水を使ていました。

本当に気に入っていて、まさに私の香りだと思っていたんですよね。

ボトルもすごくエレガントだったし、「サファリ」っていう名前のわりに、濃厚で甘いフローラル系の香りでね。

それなのに、女性用のみ販売中止になりました。

男性用は、今でもあるのかな?

 

それからも、気に入った物をみつけても、愛用して2~3年すると販売中止に…

 

まあ、それぐらい、自分にだけ合う香水だったのか?と思ったりしていますけど。

今愛用中の香水も、販売中止になったので、手持ちの物を使い切る前に、探さなきゃ…

 

あ、今使っている香水が何か?は、言いません(笑)

下着みたいなもんですからね、香水は。

もう使っていないものならいいけど、現役使用の物は、言いたくありません(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

11月は毎週木曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)