やっとめぐりあった | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

お恥ずかしいほど転職を繰り返してきた私。同じ会社で3年働くのってこの職場が実は初めてなんです。

 

看護助手、そして看護師になるまえに就いた仕事はなんだか自分でも何をやってるのかよくわからない適当なお仕事でした。

 

別にこれをやりたい!自分はこういうことができます!っていうのが無く、ただ友達のツテで就職が決まったり(アメリカってこういうコネが意外と強力)日本語使える仕事ということで応募して簡単に決まったり、というのが大半でした。

 

初めて自分で本気で目指した職業が看護師なんです。

 

4日目だった昨日、自分が就いた職業でこれほどチャレンジ満載でやりがいある仕事はなかったな〜とシフトを終え、カルテ記録を終えたあと充実感に浸ってました。

 

責任重大な仕事をして、自分が必要とされ、感謝される(嫌なことも言われるけど)、これたまりませんわ〜。

 

お休みの今日は結局コアトレーニングさぼり。

 

言い訳。ジムに行こうと思ったらオットが起きてきたので一緒にコーヒー飲んで自分の仕事の話をたくさん聞いてもらってたら、ジムはいいやという気分に。

 

ジムにはサウナだけ入りに行ってきたわw

 

そしてトレジョに行ってから真面目に夕食作り〜。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング