アシスタントに怒鳴られる女w | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

今日は例の反抗的なナーシングアシスタントがお休みでラッキー!って思ってたら、もうひとりのアシスタントに怒鳴れた〜!

 

しかも全然大したことないことで。まあ文化の違いというか、英語がネイティブじゃないせいで(人のこと言えないけど)言い方がキツく感じるのかもですが。

 

ものすごく緊張して薬の準備をしているところへ、わざわざ遠くからやってきて「牛乳冷蔵庫から出したらちゃんとしまっておいてよ!」とか怒鳴られた。

 

そんなの気付いた人がしまっておいてくれればいいのに!って思ったけど、オッケーと言っておいた。

 

彼女、私もアシスタント時代、結構威張ってたもんなー。

 

「りょうこ、ごみ捨てしなさいよ!」とか。

 

私、あまり筋力が無くてひとりで力仕事のできない看護助手だったので、看護師となった今もそのイメージが定着してるらしい。

 

はぁ〜。

 

まあしょうがない。うまくやってくしかないですね。

 

いちいち「言い方が失礼!」とか低レベルなことで喧嘩してても私のエネルギーの無駄だし。

 

ほとんどの看護助手のスタッフはナイスな人たちで、仕事を手伝ってくれる人たちなんだけどな〜。数名、クセの強いメンバーがいるのです。

 

で、彼女、すきあるごとに「りょうこの時給いくら上がったの?」とか品の無いこと聞いてくる。

今度、「100ドル」よって言ってみようかなw

 

今日で5日目。薬の種類とかかなり慣れてきたな。毎日が勉強でやりがいかなりあるわ。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング