アメリカでの文句への対処方法教えて〜! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

アメリカの学校の事務にたまに生息するやる気の無い、無気力な、そして嫌味っぽいおばさんたち。。。

 

激務じゃないし、全然。レイオフの心配もたぶん無いし。公立の学校の場合、退職後もずっと同じ福利厚生を受け取れるという幸せな立場のはずの方たちなのに。なぜか不機嫌。

最小限の仕事しかしたくない。入りたてのころはフレンドリーだったけど月日がたつにつれて感じが悪くなっていく。

 

さて、今回は息子1の高校に「今学期の最終日に早退させてください」というお願いをするために行ってきた。

 

「早退させてください」という手紙を書き、学校に提出することになってるの。

 

今朝、そういう手紙を書いたら、「こんな変な紙に書いた手書きの手紙持っていくの恥ずかしい」と息子1に却下された。

 

うちはプリンター無いし(断捨離しすぎw)

 

プリンター用紙も無いし。

 

手書きしかできないし!

 

だから、息子1を迎えに行くついでに学校の事務室に「来週の早退予定お伝えしておきたいんですけど」と言いに行った。

 

前回、早退のときにそういう手続きしてなかったから、

当日迎えに行ったら

ネチネチ嫌味言われたの。

 

「ちゃんと事前にお知らせしてくださいね。まったくもう」ムキーって。

 

なんか嫌味っぽい人たちがいる息子1の高校の事務室。(暇そうな仕事で、ベネフィットものすごく良いのに)

 

今回は嫌味言われたくないので先手必勝のつもりだった。

 

だから1週間前の今日、その手続きに行ったのに。

 

今回は「1週間も前に提出されても紛失する可能性チーンチーンチーンがあるから困るんですけど。提出早すぎ。次回はちゃんと当日に提出するようにね!メラメラメラメラメラメラ」とかブチブチ言う。

 

書類無くすなんて、そんなのこっちの責任じゃないんですけど!

 

別に私が今日出した書類、1週間ぐらい保管しておくことのどこが難しいんですか?って感じ。

 

あ〜なんかだかな〜。私が弱気な人だから嫌味言いやすいと思うんですよねー。

 

次回はがんばります! 職場でもね。(とここで宣言させて!)

 

は〜。でもみんな「オッケー」って書類受け取れば1秒で終わること、どうしてこんなに文句言うんでしょうね。

 

そこで、得意の社会実験をしてみますニヒヒ

今度はどこかで、こうやって「次回は〜」って文句言われたら、「来週も今日も大した変わりないじゃない。Not a big deal.じゃあよろしくっ」と立ち去ることのできる勇気を私にくださいー!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング