【中学受験】先生の痛恨のミスを、あの生徒たちが見逃すはずがない。

 
Wisardでは、毎年、卒業生に年賀状がわりにクリスマスカードを送ることにしています。
実は、今年はそのカードに誤植というか、スペリングミスがありました。
いや、誤植というのはおかしいですね。
 
僕が、思いきり間違えた
 
のです。
 
 
しかも、DEVELOP YOUR REAL ABILITY!!(ほんとうの実力をつけろ!!)という
 
無駄に
格好をつけたメッセージ

 
の「DEVELOP」を「DEVEROP」と間違えるという、悲惨すぎるミス。
中学生でもしないような、初歩的な誤りです。
 
 
格好をつけているだけに、どこまでもイタい人です。
「ざんねんないきもの辞典」に掲載されてしまうかも?というレベル。
穴があったら入りたい、とはこのことです。
 
実は、発送前の12月23日くらいにこのミスに気がついたのですが、すでに印刷の業者さんに200枚以上のプリントをお願いし、それが完成してから気がつきました。
それに気づき、青ざめた時の僕の気持ちと言ったら、ありません。
ぜひ想像してみてください。
 
僕はあまりの恥ずかしさにガックリと肩を落とし、クリスマスに届くようにカードを送るというミッションのために、泣く泣くその
 
恥の手紙
 
をポストに投函し、すぐさまブログに謝罪記事を書きました。
 
【悲報】お恥ずかしすぎるクリスマスカードの訂正
 
 
しかしその数日後。
来るわ来るわ、ミスを指摘する連絡がもう、バンバンきます。
メールも10通以上来ましたし、電話をかけてきた生徒までいました。
みんな、
 
めちゃくちゃ喜んでいます。
確実に。

 
 
しかし、悪夢はまだ終わっていませんでした。
なんと、年賀状でまで、ミスの指摘の連発です。
 
今回はその中から、3点を厳選して紹介します。
ここぞとばかりに、鬼の首をとったようにあげつらってきた諸君、覚悟しろよ!!
 
 

 
そこのJG生!!
「P.S. クリスマスカードについてですが」という書き方が、もう、喜びすぎなんですよ!!
許せない!!
 
 

 
そこの桜蔭生!!
君みたいないい子に指摘されるのが、一番こたえるんですよ!!
「deverop myselfに努めます〜!」じゃありません!!
 
 

 
そこの開智生!!
「追記」とかいう書き方がまた、いやらしいんですよ!!
というか、背景の絵、自分で書いていますよね??
うますぎるでしょう!
共学でそっちの方向に走って大丈夫なんですか!?
 
 
以上です。
 
少しは気がすみましたが、元はと言えば僕のミスが原因。
深く反省して、次は気をつけたいと思います、、、。
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
自業自得だけれど、ブログのネタになってよかったんじゃない??と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。