【中学受験】サピックスのA先生、ありがとう!!(前編)

 
今回は昨年度のとある保護者の方から聞かせていただいた、
個人的にはとても嬉しかったエピソードです。
 
※ちなみにWisardに近い校舎ではなく、遠く離れた校舎でのお話です。
先生に迷惑をおかけしたくないので、個人を特定しようとしないでくださいね。
念のため。
 
SAPIXに通っている6年生の個人面談の最終盤でのことです。
 
 
「アベ先生、そういえばSAPIXの個人面談でのことなんですが」
 
「ええ。おおよそどのようなお話があったかは伺いましたが、
それ以外にも何かありましたか?」
 
「やはりもう一歩なんとか算数を上げたいですね、
もう少しいけそうだという担当講師の評価ですから、
という話になったんです」
 
「それはそうでしょうね。
確かにいまの数字だけ見ると、やや物足りなくは見えるはずです」
 
「それで、自宅でどんな勉強をしているのかを尋ねられたんです」
 
「ええ。自然なお話の流れですね。
それで、どんなお話をなさったんです?」
 
「あまりにしつこく細かく聞かれたので、Wisardに来ていること、
算数はアベという先生に任せているということを、
全て話してしまったんですよ」
 
「え!?僕のことをその担当の先生に話したんですか(笑)
サピックスの先生は、個別に通っている生徒をあまり快く思わない傾向があります。
僕も昔はそうだったような気がしますし(笑)
 
それに、〇〇校は一度も行ったことがないです。
〇〇校の先生で僕を知っている人は誰もいないはずですよ」
 
「それが…………」
 
 
次回に続きます。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
うーん、タイトルで展開が読めすぎでしょ!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。