中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

いまがわ食堂@町田 ★★★★★

2019-12-04 12:40:00 | 和食

佛跳牆(ファッチューチョン)
その匂いを嗅いだら修行中の僧侶も垣を跳んでやってくるというスープ、とか


ヤンソンの誘惑
菜食主義者のヤンソンさんがその誘惑に勝てずに食べちゃったというジャガイモとアンチョビのホワイトソース、とか


ままかり
あまりの旨さに家の米(まんま)を食い尽くし、隣にまんまを借りにいくというニシン科のお魚の酢漬け、とか


この世には素敵なネーミングのお料理がいくつかありますが、私が大好きなのはこちらの



なめろう
ご存知、旨さのあまり皿までなめちゃうこちらのお料理。そんななめろうを丼でいただけるお店があると知ってやって参りました。




いまがわ食堂
お昼ど真ん中は混んでるとのコトで13時過ぎにやってきましたが店内はほぼ満席。かなりの人気店です。


メニューを見ますとありゃ〜旨そうな品が揃ってます。


中でもごまさば丼の旨そうなコトと言ったら。あーどうしよ、どーうしよ…と300回くらい繰り返して注文しましたのはやっぱりこちらの



なめろう
だってコレを食いに来たんですもん、コレ食わなきゃ嘘でしょ。


しっかし、旨そーーー!!!早速いただきますと



クッソっめ!!★★★★★
どうやら赤身白身を問わず色んなお魚を叩いている様で味わい・食感が一口毎に違いますが、共通しているのはその鮮度の良さ。身が立ってぶりんぶりんです。そして、特筆すべきはゴマダレ。まったりと濃いい様で魚の味は決して覆い隠さず、むしろ伸ばす感じで絶妙。


卵黄を突き崩していただけばリッチな味わいになり益々美味。


こちらはお好みで出汁をかける仕様ですが、とても勿体なくてそんなコト出来ません。



勢いでガぁーっとかっ込み、気付けば文字通りなめた様な丼が転がっていました。


コレに小鉢に味噌汁が付いてこの値段なんて素敵過ぎ。


夜のメニューも素敵に素敵で今度絶対また来たい!


いやいや素晴らしいお店です。正直店名がパッとしないのでナメてましたが、とんでもない。ナメてかかると横っ面を張られる絶品なめろうのお店なのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿