中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ANKARA(アンカラ)@渋谷 ★★★☆☆

2020-07-01 17:51:00 | トルコ料理
せっかちです。いらちです。躁急です。いつぞやは「生き急いでいる」と言われフラれたボクです。。



そんなボクに試練が待ち受けておりました。



アンカラ
ホントはムルギーでカレーが食べたくて行ったんだけどやってなくて、他の店を調べるのも時間が勿体なくて、目に入ったこちらのお店に狙いを定めました。


うんうん、時間のかからなそうランチメニュー群。これなら待たずにありつけそうです。今日の午餐はココにけって〜い!!


意気揚々と地下へと続く階段を降りていきますれば



しかも、皆さん今入ったばかりといった感じで注文もまだのご様子。更にはトルコ風のおっちゃんのワンオペレーション。万事休す。店を出ようかとも思いましたが、階段降りたらもうそこは店内みたいな作りですので脱出も不可。覚悟を決め席に着きます。


ランチコース的なヤツもあり惹かれますが、時間がかかりそうなので断念。店先のメニューにあったチキンドネルケバブを注文いたします。



んで、



待つコト



20分



セットのサラダとスープが到着。サラダはコブサラダ調、スープは塩気の効いた豆スープで素直に旨いです。



ピタパン。胡麻の香りが芳しく、メインが来るのを待ちきれずチビチビ千切っていただいちゃいました。



そんな風に



ジリジリ



待つコト



20分



チキンドネルケバブ
もう皿まで食べちゃう!!いただきまっす!!!


腹減ってるからか、待ったからか分かんないけど、中々イケる!★★★☆☆
しっとりと焼き上げられたチキンはスパイス遣いが優しめで万人受けする仕様。物足りなさを感じなくもないですが、お味としては中々イケます。



半分は既にかじっちゃったピタパンにイン。パンにインした方が不思議とチキンのお味が際立ちました。



お店を出て時計を見たら1時間ちょい経ってました。ちょいちょい店員さんが同郷と思しき客とペチャクチャやって停滞するのには閉口しますが、基本的にはお味もコスパも良いお店です。せっかち・いらち・躁急でない方は是非お出掛け下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿