仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3171

2019-10-16 04:05:56 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 




 

 


 

予期せぬ出会い。




お酒が入ると、いつの間にか今まで気にかけて居なかった何かが突如現れます。




凶と出るか吉と出るか?ではなく貴女の力で吉にすれば万事上手くいきます。




女のド根性を見せれば理想の相手とラブ・ラブも夢ではない!!!

    「慰安会 写真」の画像検索結果

歓迎会・送別会・慰安会・新年会・忘年会・・・・等々などで普段話したことが無い男性と何気なく話すと言葉に何処か記憶の隅にある訛りを感じる、それも自分自身行った事が無いが少々興味が有った・・・その程度、興味本位で男性の故郷の話を聞くことに、何気ないことですが稀にあることです。




何かのサークル、何かの寄り合い、友達が連れてきた男性、等々がそれに当たります。

    「青森県大舘村」の画像検索結果

私が仲人(結婚相談)をしていて極端な例ですが、女性が青森県大舘村出身の女性、男性は熊本県出身の男性、お互い故郷の話が始まり、聞きなれない話に興味津々意気投合して結婚をしました現在堺市にお住まいです。




女性も男性も、お見合い後の交際デートの時に自分の子供のころの話をするのですが、環境や地域性が違えば普通は中々話が合わないのですが、双方ともに同じような生活、家族環境で育ったのであれば興味を抱き話に熱が入るようです。




そこで交際に入り上手く結婚にたどり着き、生活をするうえで些細な問題が幾つも出てくるのが当然です。

    「熊本県郷土料理」の画像検索結果

例として、地方独特の食べ物・本人はそれらが全国区の食物であると理解しているが如何なものでしょうか?それら以外にも、地方の習慣が有り、地方風土のならわしが有り、突き詰めると多くが考えられます。




これらも本人はそれらが全国区の物であると理解していいます。




結婚に関して、お見合いの仕方、両親への挨拶の仕方、親同士の顔合わせの仕方、結納の仕方、結婚式の仕方、新婚旅行から帰って両親への挨拶の仕方が言えます。それらをお互い、又両親も理解しなければ気まずい間柄に成りかねません。




ちなみに、私は石川県金沢市で生まれで小学校二年生に上がるときに大阪に戻って来ました。と言うのも戦争を避けるため疎開・・・・従って石川県に親類縁者がいない、何処か生まれ故郷を懐かしく思う気持ちが有ったので、結婚相手は石川県の女性を考えていました。その時に出した条件は・・・・・石川県の女性・兄か弟がいる女性・商売をしている家の女性・血液型B型の女性・日本古来の習い事をしている女性・・・・等々は自分なりに考えた物です。・・・・・・・・皆さんこの条件の意味わかりますか?少し深読みをしてください・・兄か弟がいる女性将来親の介護誰が見る?・・商売をしていれば浮き沈みが有って当然母親が耐え忍んでいる姿を見ている・・日本古来の習い事は親が教えてくれない作法を学んでいます。 幸い今の家内はすべて揃っています。


    

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿