仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3278

2020-01-31 03:11:01 | 婚活アドバイス 婚活応援


自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きを書きたいと思います。

 

 

 

その前に先週のお見合いの結果(資産家)青年は交際に入ったが、女性から昨夜断りが入りました。

 

 

 

その訳は、男性の焦りすぎが原因・・・始めから結婚を前提に女性に取ってキツイ条件を出したのが原因です。

   「祖母介護」の画像検索結果

「祖母の家に同居して祖母の面倒を見て欲しい」・・・親を飛び越え祖母の資産を相続する約束が出来ていたが、・・・・・始めからこの様な条件を出すと、交渉・掛け引き・取り引にも成りません。

   「時代劇大阪城を...」の画像検索結果

(私が以前から注意していたのに、つい口が滑ったようで・・・大阪城を攻め落とした徳川軍と同じように、外堀を埋めて・内堀を埋めて天守へ攻め込む)

 

 

 

資産家の御子息、医師・弁護士の御子息、医師・弁護士の弟さん、東京大学・京都大学・大阪大学・・・等々を卒業された男性にも云えることで・・・貴男が相手と考える女性・・・同じく名家で家柄が良く資産家のお嬢さんでしょう。

   「駆け引き 恋愛 ...」の画像検索結果

ここでの問題、初めから女性にきつい条件を突きつけると、突きつけられた女性は最悪の状態を想像する!!!!男性に云いたい・・・・此では駆け引きに成らない、

 

 

 

初めから持ち合わせている男性の悪いカードを見せるな!!!!普通に考えて頂きたいのが、釣り合いのとれたカップルであっても、女性はその上の生活を夢見ている、出来れば邪魔者の居ない生活が出来る男性を結婚相手として求めているのです。

 

 

 

交際も続き打ち解けた状態になれば、当然として男性は女性の実家に行く、女性は男性の実家に来るように成る、その時に偶然を装い祖母に会わす。

   「若者の馳走」の画像検索結果

その時に祖母に「○○日に二人で家に来なさいご馳走をして待っています。」女性も一般的に自分の立場・家族の状態立場も考えずに大物を狙っているのが現状ですが、そこで男性とすれば外堀を埋めて・内堀を埋めて天守へ攻め込んで女性を納得させる作戦を考えて頂きたい。

 

 

 

双方に云いたいのが、勝負を急ぎすぎた。話し合いが足りなかった。

 

 

 

祖母も相当に資産家でしょう。・・・・・女性は此で「玉の輿」を逃がした。男性は此で時間のムダをした。

   「憐みのない 女」の画像検索結果

仮に、ごく普通の男性とすれば、これらの女性と運良く婚活から交際・結婚まで話が進んだとしても如何でしょうか?資産家の御曹司を蹴った女性、結婚に置いて今までの生活状態よりかなりのUPしなければ成らなくなります。貴男が良くても貴男のご家族は如何でしょうか?

 

 

 

永らく続き書かせて頂きました。このブログ(2009年7月)来月2日を持ちまして終わらせていただきます。

尚(https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12569943691)では此れからも書かせて頂きます。

気分が向けば覗いてください。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿