髭脱毛は何やってもけど、必要以上に痛みを感じでギブアップしている男性もいるみたい。 | 脱毛まとめ。【当ブログはアフィリエイト広告が含まれます】

髭脱毛は何やってもけど、必要以上に痛みを感じでギブアップしている男性もいるみたい。

 

 

 

ども、六條です!

 

男性の髭脱毛は激烈痛いです。

 

女性の脱毛の痛みと言えばIラインとかだけど、男性の髭脱毛はそれ以上と言われています。(鼻下の場合)

 

それで痛すぎてギブアップする人もいるくらいなのだけど、ちょっと待ってほしいです。

 

今後髭脱毛はどんどん当たり前になってくるけど、今はまだ髭脱毛は一般的とまでは言えない時代だと思います。

 

その中で思い切って髭脱毛を決心されたという事は、きっと頑張って考えられたのだと思います。

 

出来ることならば、最後までやり通せるならばやり通したいんじゃないかなって思うので、今回は痛み対策を、一般に言われていないところまで踏み込んでお話しました。


 

■髭脱毛が痛くなる理由と痛み小さくするコツ

・肌が濃い、日焼けで痛くなる

レーザー光は黒いものに吸収されて高熱を出すので、肌色濃いと肌表面で高熱出てとても痛いんです。

 

・体調が悪い

痛みって、体調悪いと強く感じるので、体調を整えるのも大切です。

わたしも寝不足で脱毛に行ったら痛かった経験あります。

肌トラブルを起こしたことあります。

 

・レーザー脱毛機を間違っている

一般にライトシェアという脱毛機が痛み小さいって言われているけど、案外違う脱毛機が痛くない事もあります。

 

・冷やす

冷やしましょう。笑

 

 

それから、ちょっと裏ワザ的痛み小さくなる方法、クリニックに伝えたらレーザー照射を断られるけど有効な方法もあるのだけど、危険なものをアメブロに載せたら消されちゃうかもなので、わたしが作ったまとめページを見て貰えたらと思います。(外部サイト「すっごい脱毛ブログ!」)

 

⇒ メンズ髭脱毛はなにやっても痛い!痛くないは嘘だけど、間違った対策、目からウロコの方法まで全て公開!

 

普段と順番を逆にするだけで痛み小さくなる目からウロコの方法まで全てまとめました!