ボランティア養成講座現場編 | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

昨日、日曜日に専門学校の猫部の皆さんのボランティア養成講座を行いました。今年度の所有者のいない猫対策セミナーに参加した後、実際の現場で猫が何匹いるかの実態調査を体験してもらいます。

 

 

学生さん3名と先生2名が現場入りしました。

写真を撮る時のコツなどを説明して撮影スタートです。

 

 

猫ちゃんたちは色々な所にいるので、探すのも一苦労です。

 

 

学生さんたちは積極的に猫の近くに行って写真を撮っていました。

 

 

今回は良く晴れて、風もないいいお天気だったので、リムジンINも体験して貰いました。このエリアは人馴れしている猫が多いので選んだのですが、その分リムジンINも緊張感のないまったりした体験となりました。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

一度にたくさんの人が来ると逃げちゃうかなと思い、来週の日曜日と2手に分けたのですが、必要ないくらいでした。

皆ニャンお世話になりました。また来週よろしくお願いします。

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ