新企画! | NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

NPO法人岡山ニャンとかし隊 猫と近所

地域猫のTNR、管理を考える NPO法人岡山ニャンとかし隊のブログです。
活動日記と猫のこと近所(地域)のこと

昨日、ニャン泊にいる、多頭飼い崩壊レスキュー猫のうち、ウィルス検査がまだだった猫たちのウィルス検査が終了しました。グレー♂ウルフ君、白黒♀わかめちゃん共に猫エイズ、白血病ともに陰性でした。

元飼い主さんの話では、わかめちゃんは抱っこできないという話でしたが、全く逆で人懐っこいスリゴロ猫ちゃんでした。大人ニャンは不妊・去勢手術・3種ワクチンも済ませていますので、初めて飼う方にはいいと思います。是非、ご検討下さい。

 

さて、ニャン泊ビレッジ×岡山ニャンとかし隊の新しい企画です。

猫ちゃんの防災訓練です(^^) 災害時、ペットは避難所に同行避難が基本ですが、猫ちゃんが室内飼いになってから、お出かけに慣れていない猫ちゃんが多いと思います。ご多分に漏れず我が家の猫もそうで、しかもケージに慣れていない猫がいます。今まで、猫ちゃんを連れてお出かけできるところが少なかったので、そんなイベントを考えました。

 

災害&猫の病気セミナーの先生は何と豪華なやさか動物病院のみちの先生&太郎先生です!

私もとても楽しみなセミナーです!3密を避けるために、先着5名限定で開催します。現在1名申込がありましたので、残り4名です。お見逃しなく!!

お申込み用紙はホームページからダウンロードできます。よろしくお願い致します。

 

 

一緒に考えて、チラシを作ってくれたのはESD学生インターンシップできてくれた学生さんたち&ニャン泊スタッフです。

9/15、17、18と3人+3人来てくれて和気あいあい楽しく作成してくれました。猫のことを知ってもらおうと猫カフェにも一緒に行ったりしました。

途中、多頭飼い崩壊レスキュー猫の受入れがあったりしてバタバタしましたが、子猫のお風呂体験とか面白い場面もあったと思います。ありがとうございました。お疲れさまでした!

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ 楽天でのお買い物はこちらのバナーを踏んでからお願いします!

 

 

 
NPO法人岡山ニャンとかし隊のホームページ