こんばんは、JRCのfujiiです。

 

2019年度も最後の日を迎えました。

 

2020年というのは子供の頃近未来の世界で、それこそ空中を歩くとか、月に散歩のように旅行に行けるとか、まさしくドラエモンの世界を思い描いていました!

 

しかし現実は、年だけとってあまり変わってないのかな、と思いますが苦笑

 

でもよく考えればインターネットが使えるのである意味世界中とつながれる。

 

そしてスマホがあり、まもなく5G。

 

SNSがあり、あこがれの芸能人は雲の上の人!というのもなくなりフレンドリーな身近な感じになりました。

 

古き良き昭和の時代がいいとか、平成がいい、令和がいい、というのではなく、色々な物が進化しても人間はそんなに変わらないんだなあと思っています。

 

人と人とのつながり、優しさや愛情があり、その中で相手に、周りに、知人に、家族を思いやる。

 

昨日NEWS番組で有働アナウンサーが、志村けんさんが亡くなった事に対して言っていました。

 

『その命を奪ったのは、わたしかもしれない。』

 

リアルで見ていたこの言葉は重いです。

 

人として重く受け止めたいと思いました。

 

志村けんさん、まさに小さい時から今までずっと笑わせてもらいました。ありがとうございました。

 

冥福をお祈り申し上げます。

 

◎最近ニューオープンしたリフォームのHP

 

  → https://reform.jrc6101.com/

 

◎JRCは住まいのワンストップショップ

 

 → https://jrc6101.com/aboutus/feature

 

◎チームJRC

 → https://jrc6101.com/staff

 

◎JRCの不動産

 

 → https://jrc6101.com/real_estate

 

◎JRCの建築

 

 → https://jrc6101.com/build

 

◎JRCの分譲住宅

 → https://jrc6101.com/build/jrc


◎JRCFACEBOOK

 → https://www.facebook.com/JRC-269964809700284/


◎JRCスタッフBLOG

→ https://ameblo.jp/jrc6101/
 

【お問合せ】

 →https://jrc6101.com/seminar_contact

  

電話:0120-87-6101

 

メール:info@jrc6101.com

 

さて株です。昨日の3/30月曜日のNY市場は、22,327.48 690.70 と大幅に反発いたしました。

 

なんといっても3/26に発表された3/21までの失業保険申請者数が328万3千人という衝撃はやわらぎ、米経済対策への期待から株価を押し上げました。

 

それを受けた本日の日経平均株価は、18,917.01円 -167.96円 とこちらは続落いたしました。

 

日銀が大量に現物買いを支えている現在。

 

先週だけでも3/23、3/26に2004億円ずつETFを買っています。

 

その効果か3/19に年初来安値、16,358.19円をつけましたが19,000円台に戻す急激なあげでした。

 

3/16~3/19の日本株の海外勢の現物の売り越しは、6週連続、累計で1兆6千億以上になっております。

 

さすがに買戻しも入りますし、システム売買は縮小しておりますので現物の売りを出すのも限界があるようです。

 

夜中に欧米が下げ、日経平均先物が売られても、日本市場では買戻しと日銀砲で現物が下がらなければ売り崩せませんので、海外の売り勢力も慌てて買い上げた結果の上昇と言えそうです。

 

しかし今後は、日本では感染者の数が増えており、東京や大阪の都市封鎖のうわさも溢れており、まだまだ予断は許せません。

 

ただ、コロナウイルスの影響からの下げ相場ですが、ワクチンが出来た、収束したとなっても世界の変化は大きいような気がします。

 

世界規模でこれまでにない金融緩和を行っているのでインフレの心配もあります。

 

また中国での生産や物流なども今までに戻る、という事はないような気がします。

 

しかしまずはコロナが収束しなければ、経済が止まってしまうので、将来のインフレ危機よりも今、対策を!でしょう。

 

都内の飲食店は瀕死の状態です。停止だけではなく補償とセットで話せる政治家が欲しいものです。

 

とにかく個人個人が出来る事をやりましょう。