こんばんは、JRCのfujiiです。

 

暫く温かい冬が続いていましたが昨日ぐらいから寒さが厳しくなりました。

 

そろそろ湯たんぽ・・・

 

さて、あっという間に11月も下旬。12月、師走もあっという間で2021年を迎えそうです。

 

コロナ禍の中、価値観がすっかり変わり、お金に対する価値観も変わってきました。

 

JRC代表の栗城もご挨拶で述べています。

 

JRC代表取締役 栗城 健ご挨拶 → 

 

 

 

コロナ禍の中、しっかり感染予防対策をし、不動産、建築、相続、またはるかぜ株式会社では老人ホーム紹介や介護のお話のセミナーを開催しましたが、200名以上の方が受講下さいました。

 

不動産では、住替えしたい方、実家の空き家を売りたい方、賃貸物件の空室に悩んでいる方、建築では家の困りごとをお抱えの方、家が寒いので建て替えをしたい方、ZEH住宅に興味があるお若いご夫婦、また相続ではまさしく相続中の方、これからの相続に対する不安を抱えている方など本当に様々な方々が私共のセミナーに足を運んでいただきました。

 

私達JRCは住まいのワンストップショップとして、皆様の住まいの困ったを解決するためにおります!

 

そして、この度シニア住生活サポート事業部も新設いたしました!

 

高齢者の方のよろず相談、介護リフォームなど更に皆様のお役に立てるように精進いたします!

 

シニア住生活サポート事業部 → 

 

 

今年は11/29(日)大和市シリウス 生涯学習センター【不動産取引50の常識】がラストセミナーになります。

 

まずはいい年と年を越すために、いい年を迎えられるようにしっかりラストまで頑張ります!

 

【お問合せ】

 →https://jrc6101.com/seminar_contact

  

電話:0120-87-6101

 

◎JRCの家づくり → https://jrc6101.com/build

 

◎JRCの家づくり実例 → https://jrc6101.com/works_tag/jemi

 

◎新型コロナウイルス感染症への対応について

 

神奈川県の『LINEコロナお知らせシステム』に登録いたしました。

 

登録 → https://jrc6101.com/wp-content/uploads/2020kanagawa.pdf

LINEコロナお知らせシステム → https://jrc6101.com/wp-content/uploads/2020kanagawakenline.pdf

 

◎チームJRC

 → https://jrc6101.com/staff

 

◎JRCは住まいのワンストップショップ

 

 → https://jrc6101.com/aboutus/feature

 

 

◎最近ニューオープンしたリフォームのHP

 

  → https://reform.jrc6101.com/


◎JRCの不動産

 

 → https://jrc6101.com/real_estate

 

◎JRCの分譲住宅

 → https://jrc6101.com/build/jrc


◎JRCFACEBOOK

 → https://www.facebook.com/JRC-269964809700284/


◎JRCスタッフBLOG

→ https://ameblo.jp/jrc6101/
 

【お問合せ】

 →https://jrc6101.com/seminar_contact

  

電話:0120-87-6101

 

さて株です。昨日のNY市場は、29,591.27 +327.79 と新型コロナウイルスワクチンの開発進展期待が続き反発いたしました。

 

また米大統領選で当選を確実にしたバイデン前副大統領がイエレン前FRB議長を次期財務長官に起用すると報道があり、ハト派のイエレン氏が財務長官になれば市場にはプラスとの思惑も相場を押し上げました。

 

それを受けた祝日明けの日本市場日経平均株価は、26,165.59円 +638.22円 と4日ぶりに大幅反発いたしました。

 

1991年5月以来29年半ぶりとなる高値水準で、バブル崩壊後の戻り高値を更新しました。

 

新型コロナウイルス第3波が来ている中、投資家目線はもうウィズコロナからアフターコロナに移行しつつあります。

 

市民の感覚とは大きく乖離し、経済活動正常化を先取りし、景気敏感株が値上がりしました。

 

日経平均が上がるのはいいのですが、この乖離を無視して日本経済の先行きは良い、順調だ、という政治家が出てくると困ります。

 

とにかく今はワクチンバブルですので、もしそのワクチンに効き目がないとなると怖い気もします・・・

 

でもこのコロナ禍を終わらせるためにもワクチンには期待したい!!