FC2ブログ

【猫】22:10UP☺ minne新作4種+猫アップ多め【シャンプー事情】

こんばんは (∵)<今日の暑さよ… 工藤マリ絵です。

なつめさん は、例にもれずシャンプーが嫌いで、嫌いすぎて下痢するくらいなんですよ。

20191010-05.png
【ツルツルに座りたがるなつめさん】


でも、いろいろ調べると、「猫のシャンプー:短毛種は半年に一回・長毛種は1ヶ月に一回」

『1ヶ月に一回』!!!???

ムリムリムリムリ…ムリィ…むり…
なつめ下痢しちゃうし、工藤の腕ボロボロよ(爪がめり込むよ)

みなさんどうしてるんだろう?
でも確かに香ばしい匂いはしている なつめさん であった。

本日は、
22時10分頃にminneに新作4種アップです!
何卒、お越しいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします( ˊᵕˋ )

後半に猫写真あります!

以下、本日のラインナップです(☝◉ਊ ◉)☝
20191010-01.png

ジョンジーへの枯れ葉・ミニ懐中時計
アメリカの小説家であるオー・ヘンリーの短編小説。
画家の「ジョンジー」は、病にかかってしまいました。
気弱になったジョンジーは枯れかけた「蔦の葉」を見て「あの葉がすべて落ちたら、自分の命も消える」と言います。
その言葉を聞いて、老画家の「ベアマン」が壁に蔦の葉を描くという物語「最後の一葉」をイメージした、茶色のカメオ、金古美カラーのミニ懐中時計です。
サイズ: 時計部 4.5cm * 3cm / チェーン 75cm

20191010-02.png

一詰のシラーペルビアナ・ヘアゴム
和名は「大蔓穂(オオルツボ)」「釣り鐘水仙(ツリガネズイセン)」。
花言葉は「辛抱強さ」「変わらない愛」等。
花期には花序を出し、パープル&ブルーの星形の花を100輪ほども、纏まって咲かせる「シラー・ペルビアナ」の花一輪をイメージした、花形のヘアゴムです。
サイズ: チャーム 3.5cm

20191010-03.png

ジェードバインとフェアリーベア・キーホルダー
キラキラしたベストにパールの花飾りが付いた小さなベアと、「ジェードバインチャーム」=「翡翠葛(ヒスイカズラ)」のような薄翡翠色のチャームと、ブルーフリンジがついた、ぬいぐるみキーホルダーです。
ベア 12cm * 7cm / チャーム 3cm

20191010-04-2.png

ブルーマリヌの宴夜・ジュエリーボックス
フランス語で紺色のことを「ブルーマリヌ」と言います。
無月の夜、紺色の空の下森で開かれる夜の宴をイメージした、ネイビーベルベットベースのフレームに、様々な装飾を施した、シックながらも華やかなセパレート型ジュエリーボックス(コレクションボックス)です。
サイズ: 17cm * 22cm * 8cm

--------------

何卒よろしくお願い申し上げます!

今日のなつめさん(今日は機嫌悪ぅ)

20191010-06.png

病院に行ったら「まだ耳が微妙に汚い(1ヶ月ぶり2回目)」と言われる
(耳薬もらった)

20191010-07.png

薬ってんもすごいもんで、ついでに鼻くそと目ヤニもちょっと良くなった。

20191010-08.png

何かと、この不満そうな顔をする なつめさん

20191010-09.png

工藤「キョー!!!ナツメサン!キャンワイーー❤」

20191010-10.png

うわぁ…みたいな顔しやがって…(悲しい)
スポンサーサイト




更新通知希望の方は下記ボタンをクリック!

少しでも気に入っていただけましたらランキングボタンポチリをお願いいたします( ˊᵕˋ )

手芸・ハンドクラフトランキング

プロフィール

工藤マリ絵

Author:工藤マリ絵
長年、デザイン系、イラスト等趣味としておりましたが、最近はレジン等を使用し、アクセサリー・小物・雑貨などのハンドメイド作品の販売をしております。
スタイリッシュさはないですが、どこかクセのある個性的なアクセサリー・雑貨を創っております。
今後も鋭意努力いたす所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

全記事表示リンク

検索フォーム