「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

「言葉のノート♪」フルート奏者 塚本絢加の音楽日記

„Noten“ ノーテンはドイツ語で音符、楽譜の意味があります。残り少ないヨーロッパでの海外生活の様子や、日々思うことを、“言葉の楽譜“として気の向くままに書いていきたいと思います♪
音楽留学のサポートも行っております。詳しくはプロフィール欄をご覧下さい。



今朝は4月末にも関わらず、
ぼたん雪が舞い散る寒さ。

今週いっぱい冷え込むようです。



16日から本格的にドイツ、レーゲンスブルクでの生活が始まりました。



大学側の通りです。



色んな用事の合間を縫って必死で荷解きと片付け、家具の組み立てに励み、、

ようやく落ち着いて生活できる状態になってきました😅








そして、この週末は家具の売却のために、
急遽ザルツブルクのお家に戻っていました。

そして先ほど!ようやく全ての家具が売れたのです!!


机2つが最後まで売れなくて、偶然にも同じタイミングで買取の連絡がきて、とても助かりました。



ようやく部屋を空っぽにできました。😅




そして、willhabenで欲しかったIKEAのカーペットが安く売られていたので、それを買い取りする事に。


昨日引き取りに行ってきました。



空港から10分程の場所ですが、こんなにのどかな光景が広がっています







ともあれ、これで本当に退去完了です。


5月頭まで定期があるので、今月末の休暇を利用して、近郊の湖を巡る予定です。




この2ヶ月本当に精神的にも体力的にもきつかったので、最後にザルツブルクの美しい景色に癒されたいと思います。


ヨーロッパで距離のある引っ越しは本当に大変です。。