卒業式までに痩せたい3人のママさんが新潟でダイエット!春までにギリギリ間に合うかな?  | 耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

耳つぼダイエットするなら|新潟市の井ノ川漢方整体

ダイエットで本当に痩せて行く方法が新潟市江南区にあった!お腹まわり下半身・下腹部・足やせ・産後太り・中年太りにも対応。成功の秘訣は食事栄養指導にあり、安心で安全なノウハウを提供。悩みや原因を解決して痩せない人を応援する耳つぼダイエットサロン

→脂肪の買取り

 

今まで何をやっても痩せなかった女性でも、脱落することなくサポートします。

 

 

痩身指導の専門家、新潟の井ノ川です。

 

 

 

来春にお子さんの卒業式を控えているママさんから、いわゆる「春やせダイエット」の相談を頂きました。

 

 

ママさんは整体をしているときに『痩せたい!痩せたい!』とは言ってはいたんです。

 

 

 

①自分の体重を見たくないもの・・・?


このママさんは、骨盤矯正がきっかけで当院を見つけてくれました。

 

 

産後しばらく経っていたんですが、まずは骨盤矯正をして体の疲れもあったので整体に通っていたんです。

 

 

 

整体をしながらの話で、来年3月に子供の卒業式があるのでそれまでに痩せたいと相談を受けました。



自分でも最近太ったのは分かっていたそうですが、六年前に買ったスーツが今は入らないそうです。



また整体をしていたときに痩せたいと言うものですから、「何キロ太ったんですか?」と聞いてみると

 

分かんない。』と、微笑みながらおっしゃるんですね。

 

 

 

なので、自分の体重を言いたくないのか?

 

 

本当に分からないのか?

 

 

疑問だったので、その先の話にはならなかったんです。

 

 

 

それで今回いよいよカウンセリングをすることになったので、待ったなしで体重計に乗ってもらいました。

 

 


そうしたら体重計にも最近は乗っていなくて、久しぶりに乗って自分の体重を見たら本人はビックリしてました。

 

 

 

 

六年前よりも15キロ太ったそうです。


適正体重よりも10キロ程多い感じです。



以前はやせ型だったので本人もショックだったようです。

 


自分の本当の体重を見るのが怖くて、最近は体重計にさえも乗れてなかったんです。



体重がどんどん増えて行ったので乗るのが嫌になったのですね。



このママさんは家でお店をしている自営業の方でしたから毎年の健康診断が任意でした。


体重が増えていることは分かっていたけど、こんなになっていたとは気付けなかったと言うか、気付きたくもなかったようです。


そして、何が原因で太ったのかを聞いてみました。



それが、ご主人の実家に入って一緒に暮らすようになったらストレスも多く食欲が増したのだそうです。

 

 

 

何かで発散したくて甘い物を食べることに走ってしまったそうです。



ストレスをスポーツや趣味で発散できていればよいのですが、食べることで解消しているとクセは付きますし食べた分の糖分とアブラ分は間違いなく体に溜まります。

 

 

 



 

体は正直ですから、食べたものは帳消しには出来ません。

 

 


来春に向けてのダイエットなら今からまだ四ヶ月ちょっとありますから、時間的には丁度良いと思います。


これからのスケジュールをお話して、ダイエットをスタートする日を決めました。

 

 

 

②一ケ月で10kgを希望した女性


昨シーズンには、こんな人がいたんです。


今年の2月に女性の方から、『あと一ケ月で、10キロ落としたいんです。』と連絡がありました。


流石に私も、「そんなに急な話は無理です。」とお伝えしました。

 

 

そして「何で、そんなに急ぐのですか?」と聞いてみたら

ウチの娘が来月に小学校を卒業するので、それまでに痩せたいんです。』ということでした。



女の子だからなのか周りの目を気にして、私に痩せるように言うんです。』と、それで困って連絡をくれたそうです。



なぜ短期間のダイエットは難しいのかと言うと



一ケ月で10キロを落とすのは、体に様々な負担があり悪影響も出てくる。


健康面や美容面でも弊害が出て、体を壊す危険性もある。

 

 

一時的に落ちても、すぐにリバウンドする可能性の方が高い。


こういった理由で短期間のダイエットはお勧め出来ません、ということをよく説明しました。



無理のない範囲で、「4キロを目標にして、始めたらどうでしょうか?」とお話しました。

 

 

 

4キロなら、当院では八割くらいの方が落とせています。

 

 

 

中には5キロ落ちた人もいたので、「上手くすれば5キロ落ちるかも知れません。」とお話ししてダイエットをスタートしました。








卒業式までには実質一ケ月のダイエットでしたが、ご本人も頑張って体重は5キロ落ちました。



その後もダイエットを続けられて、合計で10キロの体重を落として卒業されました。



残念でしたが、3月末までに以前のスーツを楽に着れるようにはなりませんでした。

 

 

なので結局またスーツを買うことにはなったんですが、もう少し早くダイエットを始めていれば間に合ったのです。

 

 

 

その点がご本人も悔いが残るところで、『もうちょっと早く、ダイエットを始めておけば良かったです。』と、最後にポロリと呟いていました。

 

 

新しくスーツを新調した分の費用で家族と温泉旅行に行けたと思うと、勿体無い気持ちにもなりますね。

 

 

 

③卒業式&入学式に間に合った


これからご紹介するママさんは、2017年の冬にダイエットを始めました
 

 

1月のスタートでしたから、出来ればもう一ケ月前に始めていたらベストでした。

 

 

結果的には、体重が△10キロウエストサイズが△13センチという好成績で卒業式までには細くなっていました。

 

 

 

このママさんの印象に残っているのが、アンケート体験談にも書いてある、『健康な体になりたかった。』というところです。

 

 

 

ダイエットを始める前に体調を崩したことがあって、健康の大切さが身に沁みていたようです。

 

 

 

卒業式と入学式に間に合ったことも喜んでくれたんですが

 

 

さらに自分が健康になれたこと

 

 

このダイエットで得た知識を、家族の健康管理や維持に役立てられること

 

 

を強調しておっしゃっていたのが、印象的でした。

 

 

 

ダイエット方法は数多くありますが、健康を保ちながらしっかり脂肪を落とせるものは少ないと思います。

 

 

 

痩せたとしてもヤツレタリ

 

 

上半身ばかりが痩せて、下半身とのバランスが悪くなったり

 

 

運動を頑張り過ぎて続かなかったり

 

 

こういった方法ではなく、健康になりながらのダイエットが一番です。

 

 

 

遠回りかもしれませんが、このママさんのようにやって良かったと思えるダイエットをこれからも提供して行きます。

 

 

→この30代ママさんからダイエットを卒業するときに書いて頂いたアンケート体験談を紹介した記事は、こちらからどうぞ

 

 

 

始めるなら早目がよいです


毎年のことですが、春先になると駆け込みの方が来られます。


もう少し時間に余裕を持って来て頂けたら、楽々と出来るんです。



目安は四か月前でしょうか?


落とす体重にもよりますが、7~10キロの減量でしたら4~5か月前に初回カウンセリングを受けておいてください。


初回カウンセリングは一時間ほど掛かりますので、出来ればお休みの日などの時間に余裕があるときがお勧めです。





当院ではお腹まわりから落ちてくれるので、スカート・ズボンは緩くなりますし、見た目も細く変わります。



ですので、写真撮りをしても全身のシルエットは細身になって見えます。

 

 


見た目も変わり、体も気持ちも軽くなり、性格は明るく前向きになれる。

 

 

 

身も心もハッピーになります(笑顔)
 

 

→脂肪の買取り

 

 

お店の営業案内

 

ホームページ https://inokawa.jimdo.com

 

電話番号:025-385-2154
営業時間:午前8時~午後8時

お休み:不定休

 

950-0211

新潟市江南区横越川根町5-7-16

当院へのアクセス案内

 

 


耳つぼダイエットのご案内

 


ダイエット体験談

 
 

 



公式LINEから予約・問い合わせ可能です

友だち追加

 

 

 

 

↓お電話での予約・問い合わせは↓

025-385-2154

↑スマホタッチ↑

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
 

読者登録してね