サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

takahiroです。

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

 

takahiroです。

 

 

今日は「FXで成功する人としない人」をテーマに扱っていきますが、実はその“成功”という定義が難しいものですが、今回は一旦【月収100万円】を一つの基準として定義づけたいと思います。

 

 

ですので、FXで【月収100万円】を達成したい人はぜひ最後までご覧ください。

 

 

■FXで成功する人の特徴

 

トレードを教えていて「成功しそうだな」と思う人や「実際に成功した人」あるいは過去の自分の体験を踏まえて考えていくと、FXで成功する上で必要なのは【覚悟】【柔軟性】だと思います。

 

 

まず【覚悟】から説明していきますが、やっぱりFXを始めたからといって簡単に勝てるわけではないし、それこそ相場と同じように資金もアップダウンが激しいです。

 

 

勝てる時は勝てるし負ける時はとことん負ける。

 

 

かといって勉強して知識量を上げたところで結果が出ない時もある。

 

 

むしろ、本腰を入れてFXの勉強をしたにもかかわらず損失が拡大する…

 

 

そんな厳しい世界に身を置いていると「お金」か「精神」のどちらが先に削がれてしまって、結果的に“FXを辞める”という選択肢を選ぶ人がたくさんいます。

 

 

ですが、同じ経験をしたからこそ分かるのですが、大事なのは【そこで続けられるか】ということ。

 

 

●覚悟が人を成功へと導く

ここで「覚悟」の話になってきますが、絶対に諦めない人はそういった本当に辛くて逃げだして楽になりたいような状況でさえも、目の前の問題から逃げずに立ち向かっていきます。

 

 

でも、その覚悟が原動力となり、自然と重たい足を動かしてくれ、そして成功へと導いてくれるのです。

 

 

「覚悟」と言えば少し抽象的になってしまいますが、その強弱の裏には人それぞれのバックボーン(背景)やビジョンが大きく影響しているでしょう。

 

 

  • 何かを達成したいという強い気持ち
  • 現状を変えたいと思う気持ち
  • お金を稼いで誰かを幸せにしたいという気持ち

 

 

人それぞれ違ってきますが、覚悟の裏にそういったものがある人は強いと感じます。

 

 

けれども、それらが無かったとしても

 

 

  • 何か分からないけどFXが好き
  • 可能性を感じるから続けるのが楽しい
  • チャートを見てるだけでワクワクする

 

 

「好きこそ物の上手なれ」という言葉もあるように、たとえ強い覚悟が無かったとしてもこうした気持ちがあれば成功する可能性は十分あると言えるでしょう。

 

 

私の場合もどちらかといえば「覚悟」よりも「好き」という気持ちが大きかったですからね。

 

 

ですが、無理をして続ける必要は無いので、そこを間違えないようにして下さい。

 

 

自分の心が折れてしまっては意味が無いですから。。。

 

 

●柔軟性が求められる

次に【柔軟性】について。

 

 

これは「トレード」でも「トレード以外」でも当てはまることなのですが、やはり柔軟性がある人は成長速度も早いと思います。

 

 

例えば、トレードで言うと

 

 

「○○円で何回も反発されているから絶対に次も反発する」

 

 

という仮説を持ってトレードした際に、そのサポートが機能しないことや騙しだったことは多々あるでしょう。

 

 

しかし、このとき

 

 

「いや、自分の仮説が間違ってるわけない…」

 

「これは騙しだから結果的に自分の予想が正しいはず」

 

「サポートを下抜けてもすぐに戻ってくるからそしたら撤退しよう」

 

 

このような形で柔軟性に欠くトレードをしているからこそ、自分の意見を曲げないし、自分の都合のいいように解釈してしまうのです。

 

 

これはトレード以外でも同じですが、人から教わったことを素直に受け入れる人と受け入れない人ではその先の結果も大きく変わってきます。

 

 

しかし、

 

 

全てを受け入れるのか、それともその一部を受け入れるのか。

 

 

局面によっても違ってきますが、そういった場面でも柔軟性が求められると個人的には思っています。

 

 

案外、自分のことを柔軟性があると思っていても、第三者から見ると「そうでもない…」といったことがあるので俯瞰して自分自身を見るようにして下さいね。

 

 

■FXで成功するために

 

このように“覚悟”と“柔軟性”があればFXで【月収100万円】に届くと思います。

 

 

しかし、現実的にいくら覚悟があるといっても何も行動しなければ意味がありません。

 

 

それこそ、FXの世界で勝ち続ける為には

 

 

  • トレードスキル
  • リスク管理
  • メンタル
  • 情報収集力
  • 独自のトレード手法

 

 

そういったことが必要になってきます。

 

 

けれども、ここでいう「覚悟」や「柔軟性」といのは、

 

 

〝それらを持ち合わせることで上記のピースを一つずつ集めていくことが出来る〟

 

 

というニュアンスのもと、大切だと言っているのでその部分で間違った解釈をしないように気を付けて下さい。

 

 

その前提を間違えてしまうといつまで経っても思うように利益が出ないので…

 

 

しかし、今では「稼ぐ手段」というのはたくさんあります。

 

 

たくさんあるからこそ、無理にFXをやる必要はありません。

 

 

自分自身の中で「FXがいい!」という理由を定めなければ、覚悟も生まれないし続けることも困難になります。

 

 

もっと言えば損失を出して「自分には向いてない…」と思うかもしれません。

 

 

それはそれでいいと思いますが、出来るのであれば損失を出す前にそういった選択肢を選ぶ方がいいかと思いますので、改めて自分としてFXの道を進んでいくのか考えて見て下さい。

 

 

そしてその道で進んでいく決意が出来た人は今回述べたようなことを意識してください。

 

 

努力は必ず実を結びます。

 

 

自分の選択に自信を持ち、後ろを振り向かないで前へ進んでいきましょう!!

 

 

絶対に出来ますから。

 

 

【無料個別コンサルやご相談はこちらから】

 

ごく普通の一般サラリーマンが月収300万円稼いだ衝撃的な”秘密”を大暴露!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40myv5951q

 

【ID検索】

@myv5951q

 

 

宜しければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ