FXでサラリーマンが勝てない理由とは? | サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

こんにちは。

takahiroです。

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

 

 

最近急激に寒くなったこともあって体調を崩していますチーンあせる

 

 

やっぱり風邪を引いてしまうと作業スピードが低下するだけでなく、プライベートも奪われてしまうので健康って大事だな!と改めて思いました笑い泣き

 

 

みなさんも健康第一に考えながら日々の生活を意識してみてくださいねひらめき電球

 

 

それでは今回のテーマ「FXでサラリーマンが勝てない理由」に移りたいと思います!

 

 

■FXでサラリーマンが勝てない理由

 

少子高齢化、年金問題、脱終身雇用…数々の社会問題が顕在化していくなかで再び脚光を浴びているのが「FX」になります。

 

 

原則として平日は24時間トレードすることができるので、サラリーマンであれば特に魅力的にみえるでしょう。

 

 

実際、僕もサラリーマン時代の副業として「FX」を取り組んでおり、それ以外の副業には興味すら湧かなかったのですから…(笑)

 

 

少し話が逸れてしまいましたが、「FXでサラリーマンが勝てない理由」を順に説明していきたいと思います。

 

 

まず、勝てない理由としては大きく分けて3つあります。

 

 

  1. 無駄なエントリーが多い
  2. 戦略ができてない
  3. メンタルコントロールができない

 

 

この3つがFXでサラリーマンが勝てない理由でしょう。

 

 

では、それぞれを見ていきます。

 

 

<FXでサラリーマンが勝てない理由①:無駄なエントリーが多い>

 

一口にサラリーマンと言っても

 

「日中に仕事の隙間を縫ってエントリーできる人」

 

「仕事終わりに帰宅してからエントリーできる人」

 

それぞれ状況は異なります。

 

 

僕の場合は前者のタイプで仕事の合間を縫ってスマホでエントリーしていました。

 

 

ですが、どちらの場合だとしても、「無駄なエントリー」をしていることには変わりは有りません。

 

 

原因としては「効率よく稼ぎたい」という欲を抑えることができずに分析無しでポチポチとポジションを持ってしまうことにあるでしょう。

 

 

事実、僕がサラリーマン時代は、朝起きてエントリー、昼休みにエントリー、定時で仕事を終えてエントリー、と最低でも1日3回はエントリーしていました。

 

 

ですが、エントリーすれば勝てるわけではなく、エントリーすることでリスクを抱えている認識が無いことによって無駄なポジション保有をすることになっていたのです。

 

 

これも「スマホ一つで稼ぎたい!」という短期的な欲求を抑えることができなかった未熟さゆえに、発生した原因であると思っています。

 

 

反対に日中仕事でトレード出来ないサラリーマンでも、仕事が終わって自宅でチャートを見ていると「チャートを見ているからエントリーしなきゃ勿体ない…」という気持ちに掻き立てられます。

 

 

すると本来エントリーすべきではない局面だとしても、無駄にエントリーしてしまい、結果的に勝てない原因に繋がってしまうのです。

 

 

このようにサラリーマンという限られた時間の中でエントリーするからこそ、効率性を求めてしまい、その結果、合理的ではない選択肢を自らの手で選んでしまうことになってしまいます。

 

 

これが他人のことであれば客観的に気付くことができますが、自分のことになると中々気付くことができません。

 

 

いや、正確には分かっていても止められない、ということが起きるのです。

 

 

<FXでサラリーマンが勝てない理由②:戦略ができていない>

 

これはサラリーマンだけでなく、FXで勝てない人のほとんどができてないと言っても過言ではありません。

 

 

まず、戦略というのは「トレード手法」をイメージしてもらえればいいでしょう。

 

 

エントリーする前に戦略を描き、その戦略通りにエントリーをすることによって思い描く結果を導き出すことができます。

 

 

スポーツでも何でもそうですが戦う前に作戦を練りますよね?

 

 

それと同じでFXでトレードする前に戦略を練ってからエントリーするからこそ勝てる確率が高まるのであり、これを無しにしてエントリーしてもそれは単なる運でしかありません。

 

 

たとえそれで勝てたとしても再現性が無いので、まったく同じ結果を出すことは出来ません。

 

 

ですので、エントリーする前に戦略(トレード手法)を決めてからトレードする必要があるのです。

 

 

<FXでサラリーマンが勝てない理由③:メンタルコントロールができない>

 

これは経験でしかカバーすることができないでしょう。

 

 

いくらデモトレードを極めて好成績を残したとしてもリアルトレードでデモトレードと同じメンタルで運用できなければ勝てないです。

 

 

それに、仮に勝てるトレード手法を確立することができたとしてもルール通りのエントリーができるメンタルが無ければ勝てるようにはならないでしょう。

 

 

ですので、勝てるようになるためにはメンタルを鍛える必要がありますが、メンタルコントロールができるようになるためには兎にも角にも経験が必要になってきます。

 

 

しかし、まだメンタルコントロールできない段階でトレードしてしまうと制御が効かなくなってしまうので再起不能になるほどの痛手を負う可能性があります。

 

 

出来る限り資金やロット数を少なくして、経験を積み重ねることを意識しながら実践経験を積むように意識してください。

 

 

■FXでサラリーマンが勝てない理由まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

これは単に「サラリーマン」だけに限った話しではありません。

 

 

学生

フリーター

主婦

社長

 

 

誰にでも当てはまる内容だと思います。

 

 

ですので、「FXで勝てない」そう思う人であれば確実に当てはまる内容だと思うので目を背けないで改善するようにしてください。

 

 

でも具体的にどうすればいいか分からない?…

 

もっとアドバイスが欲しい…

 

こういうときはどうすればいいの?

 

 

そんな人もいるでしょう。

 

 

日本は先進国ではありますが、まだまだ投資の概念が無く、それに僕も地方出身だからこそ分かるのですが「相談できる相手がいない」という現実があります。

 

 

孤独の中、誰にも相談できないストレスや辛さは特に分かります。

 

 

ですので、不安や迷いがある人は下記LINE@より相談して下さい。

 

 

今なら完全無料で個別コンサルを実施しています。

 

 

一人で抱え込まないでください。

 

 

僕はあなたの味方です。

 

 

【コンサルやご相談はこちらから】

 

 

ごく普通の一般サラリーマンが月収300万円稼いだ衝撃的な”秘密”を大暴露!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40myv5951q

 

【ID検索】

@myv5951q

 

 

宜しければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ