涙なくしては・・・そんな言葉が、これほどふさわしい歌ってあるでしょうか。

 

以前にも記事に書いたことがあるので、リブログです。

 

 

 

以下、転載してみます。
***********************

この曲も好きな唄です。

男と女。

出逢いもあれば、別れを避けられないことも。

いつかは想い出という形で語れる恋であっても、その傷は決して消えることはなく・・・

この唄の歌詞は、どこがいいというものではなく、そのすべてが心にしみる唄です。

あまりにも完成度が高すぎます。

涙なしには聴けない歌えないほど。

あなたのことを好きにならなければよかったと・・・

そんないくつかの過去を想い出してしまう永遠の名曲です。

*************************************************

 

わたしも、ずいぶんといろいろな恋愛を重ねてきました。

誰でも同じかと思いますが、そのひとつひとつが、後悔と反省で。

離婚も1度経験。

でも、今では人生最高のパートナーに出会えた奇跡を感謝するだけです。

この年齢になると、もはや熱い恋とは無縁になるもの。

というか、意識して遠ざけている自分が、いるかもしれません。

今でもチャンスは、あります、たしかに。でも・・・

残された時間が、限られている今、恋愛に余計な時間を割いている暇はありません。

しかし、かつての想いは、いまだ熱いままです。

なので、この曲は、熱く、重く、心に沁み込みます。


 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね