きのうの朝に引き続き、紅葉の風景を写したストックフォトをご紹介しましょうグッド!

それぞれの写真をクリックすると、PIXTAの販売サイトに移動できますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、娘が同棲のために引っ越すので、午後はその手伝いのために車を出した。

まずは、彼氏の実家へ向かい荷物を積んで、そのあとはスーパーに行ったり、「しまむら」へ行ったり、わが家に戻って荷物をさらに積んだり。

 

最後の荷物を届けたのは、午後7時くらいになり、雨も降り出す。

運転しながら、わたしの心の中も霧雨だったかもしれない。

 

新居は、まだ新しいアパート。

最後、彼氏が「雨の中すみません、ありがとうございました」と、大きな声で、はっきりと挨拶してくれて、ひと安心。きちんと声を出せるヤツなら、これからも大丈夫だろうと。

 

明日からは、娘のための朝のゆで卵むきもなくなるのか。

これで3人の娘たちがわが家を出て行った。

それだけ成長し、巣立って行ったということ。

喜ばしいことだ。

しかし、家族6人だったころの、にぎやかすぎる食卓の残像も目の前を横切る。

 

夕飯は妻とふたりだけ。

残り物で済ませた。

これからは、ふたりだけの時間をもっと大切にできるはず。

というか、そうしたいし、そうしなければならないような年齢に、わたしはなっているのだから。


さあ、今日から新しい一週間が始まる。

 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね