さて、「本日の1枚」です。

 

今日は、寒くて、どんよりした日だったので、暗い夜景だったり、うさん臭いアートを気取るとかじゃなくて(笑)、明るくて単純な花の写真でビックリマーク

ヒルザキツキミソウです。

 

昼咲月見草

 

6月20日の誕生花だとか。

花言葉は、無言の愛、自由な心、固く結ばれた愛、奥深い愛情

 

愛…愛って言葉で思ったんですけどね、

「愛してる」という言葉を実際に口にして、女性を喜ばせる男って、信用しないほうがいいですよ、ってのは、これまでの経験から言える教訓です。

たぶん、その男は同じ日に、ほかの女性にも同じこと言ってます。

いえいえ、わたしがそうだったということじゃありませんよ~、絶対に!(笑)

「好き」という言葉のほうが、わたしは「好き」です。

「愛してる」という言葉って、そうそう気軽に口にしていい言の葉ではないと思うのです。

14年前のことですが、こんなことがありました。

母が亡くなった直後の病室で、父は母の手をにぎりしめて、はっきりと言いました。

「愛してるよ」と。

万感の思いがこもった一言。

号泣する父。

ひっそりと病室を出ることだけが、その瞬間のわたしの役割だと感じました。

父が「愛してる」などという言葉を口にすることなど、想像だにできなかったことでしたから。

そんな父も、3年前に亡くなりました。

 

◆そのほかの「本日の1枚」シリーズは、こちら 右矢印 「本日の1枚」

 今のところ、280枚以上の写真があります。

 そのほかの作品も、ぜひ、ご覧くださいビックリマーク

 

 

写真素材 PIXTA

PIXTAでお待ちしています。プロフィールは 、こちらビックリマーク 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村

 

読者登録してね