四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで宅配便の運賃は重さと三辺の長さで決まるので、同じものを送っても、小さい箱で送ったほうが安い場合があります。

箱を切って何センチか低くするだけでも200円くらい安くなったりするので、ぜひ上手に荷造りをしていただければと思います。ちなみにそのためのアイテムも市販されております。あると便利ですが2000円しますので、頻繁に出す方にだけおすすめします。↓↓↓↓

 

 

 

④のおじいさんのお荷物は、いったん営業所に箱を取りに戻り、箱詰めをしてお預かりしました。ちなみに事前に言っていただければ箱持参でお伺いしたり、箱だけお届けしたり出来ますので、便利に使っていただければと思います。

 

 

あ…コバンザメは安全の面から、全くおすすめできませんのでお気をつけ下さい(ゴゴゴゴ…)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらも更新しましたのでぜひ…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「ゆきたの一コマあるある(Twitter版)」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去記事を合わせて読む

・箱切り名人おばあさん→「72軒目 100サイズばあさん」

・集荷に行ったら癒された話→「154軒目 癒しの空間」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受領印をお願いします!

↓↓↓↓

人気ブログランキングに参加しています。受領印クリックで投票となります。応援クリック宜しくお願いしますm(__)m