四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。かのゆきたこーすけです。みなさんはスティーブ・ジョブズが、考え事をするときに長時間の散歩をしたり、歩きながら会議(ウォーキング・ミーティング)をしていたということをご存知でしょうか。

 

また2014年の、かのスタンフォード大学の研究によると、歩いているときにクリエイティビティの出力が60%も向上するというデータが報告されています。歩くことはクリエイティブな意味でとても良いのです。

 

ちなみにゆきたがこれをやるようになったのは、かの愛犬チヒロ君のお散歩をしているときにマンガを思いつくことが、昔から非常に多かったためです。ジョブズの話は後から知って、「うおおい!ジョブズ!俺と一緒じゃん!」と思いました(ゴゴゴ…)

 

というわけで本当に効果があると思います。みなさんもぜひ試してみてください。もしかしてスティーブジョブズになれるかも知れませんし、少なくとも、近所の不審者にはなれると思います……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

ファミレスでも不審人物

256軒目 「ファミレスで」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受領印をお願いします!

↓↓↓↓

人気ブログランキングに参加しています。受領印クリックで投票となります。応援クリック宜しくお願いしますm(__)m