四コマ宅配便のご利用ありがとうございます。

初めての方はぜひこちらをお読みください。

>>自己紹介マンガ「宅配戦国時代」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  324軒目 「シフトあるある」

こんにちは、シフトに逆らう男、ゆきたこーすけです。ゆきたは以前シフトに逆らって、休みの日に会社に行ってしまったことがあるのですが、とりあえず「出勤なのに来ない」よりはマシだと自分では思っております。

 

この仕事はたいていシフト制だと思います。ドライバーがそれぞれ複数の担当エリアを持っており、休みの日には他の人がカバーするような感じになっておりますね。なのでお宅にお伺いするドライバーも、三人くらいでローテーションしているわけです。ちなみにゆきたの得意コースは、ゆきた、シロさん、そして佐堀さんでだいたい回しておりますね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当ブログの書籍『リアル宅配便日記』が2月28日、KADOKAWA様より発売されます。巻頭にゆきたにしては長編(?)、14ページの描きおろしマンガを収録、また本書だけでお読みいただける描き下ろし四コマが合計18本収録されています。さらに過去作が大幅に加筆修正されておりますので、以前からブログをお読みいただいている方にも、もう一度新しく読んでいただける内容になっております。Kindleにも対応しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の人気記事(過去30日のPV数)

①316軒目 「お母さんに報告」

ブログ本の出版をお母さんに報告したゆきたこーすけ。喜んでくれるかと思っていたら母の反応は…。

 

②321軒目 「ローソンの横山さんⅦ」

ローソンの名物店員、『永遠の新人』横山さんの話。人気シリーズの第7弾。

 

③319軒目 「お母さんの文字入力」

フリック入力が出来ずに苦しんでいたお母さんに、音声入力のしかたを教えてあげたところ、思わぬ事態に…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事

 

127軒目 「シフト表」

シフト制で働くウチの会社。ある朝、シルバー配達員「草太郎さん」が来ない。そこにはある「男前」な理由が…

 

62軒目 「フォーンナンバー・プリーズ」

誰もが一人一台、スマートフォンを持っている時代。だけど中には、こういう人が一定数いるのですー。

 

「四コマ宅配便」を一軒目から読む→「一軒目 理由を知りたい」

 

・「ゆきたの四コマ宅配便(Twitter版)」

 

・当ブログのフォローはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受領印をお願いします!

↓↓↓↓