ゆきたのブログへお越しいただいてありがとうございます。2020年8月よりアメーバブログ『ゆきたの四コマ!宅配便!!』はタイトルを変更し、『男前!嫁日記』として生まれ変わりました。これから末永くお付き合い下さいませ。

 

 

宅配便のマンガも描いております。

 

 

 

というわけで端末を見ると、自分が何軒、何個の配達を持っていて、いま何個完了して、、ということが分かるようになっているのですが、ドライバーはなぜかこの数で、張り合ってしまうようなところがありますね、、。

 

 

ちなみに一日に何個くらい配るの?とよく聞かれますが、これは場所によって全く違うので一概には言えません。住宅か商業地帯かで全く違うし、都市部か田舎かでもまったく違います。一個の格差が大きい仕事なんですね。

 

ただものすごくざっくりと平均を言うとすると、普段は丸一日で120~150くらい、お歳暮などの繁忙期はその3~5割増しくらいではないでしょうか(本当にざっくりですが)。

 

 

そんなわけでまあ、400はよほどの大口でもない限り、普通はないっすね(ゴゴゴ…)。

 

 

発売中の『本当にあった愉快な話』2021年1月号にて、コロナと宅配便のお話を描かせていただいております。シロさん、佐堀さん、板倉君、高杉さんら懐かしい面々が登場しております。ぜひチェックしてみて下さい~。

 

 

 

 

 

 

自粛期間中のお話です。ウチに来たドライバーが悲鳴を上げていました、、、。

ちなみに名古屋は50㌔も走らなかったです。だが北海道では…。

ちなみにゆきたも陸上やってました。

 

 

 

 

当ブログのフォローはこちらから
 
ゆきたへのお問い合わせはこちら
 
 
 
 
らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビュー記事を描いております。1980円(送料無料)のお得なセットです。
 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 
 
 

『リアル宅配便日記』発売中!

 

 

 

 

 

 

あると思います、、、!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの宅配便エピソード』を募集しています。「こんな面白いことがあった」「こんなことで苦労した」など教えて頂けませんでしょうか?些細なお話でも結構です。宜しくお願いいたします。

 

 

※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。

※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。

※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのブラックサンダーを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。

 

 

 

 

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました!

 

人気ブログランキングに参加しています。

画像クリックで応援投票となります。

からだひとつで投票に来ないか?