IPO「RETTY」が大和証券で今年2度目の当選、初のチャンス当選だがプレミアムサービスを外される!

RETTYが主幹事の大和証券で当選しました!今年は当選しまくりです。RETTYといえばまとめ方が非常にきれいなグルメサイト。現状やや食べログやホットペッパーグルメに遅れをとってはおりますが、上場による資金調達を上手く活かせれば存在感を発揮できる様になるかもしれません。Go to eatも追い風!?

 

スポンサーリンク

 大和証券で今年2回目の当選! 

 

大和証券は元々当選しやすいイメージですが、今年は2回目もの当選を頂きました!今回はこれまでで初めてのチャンス当選でした。チャンス回数は何と1回。あれっ、優待期間まだ残っているはずなのになんで1回しかないんだろう?

 

プレミアムサービスの適用状況(空欄=対象外!)

当選は嬉しいけど何故か優待が外されちゃってました(泣)

 

「2021年3月31日で交換ポイント残高のチャンス回数の優遇が終了」することと何か関係があるのでしょうか。もしくは一回当選したら終わるのか?結構なリスクを取って今年の8月からようやく適用になったばかりなのにカナC・・

ref)https://www.daiwa.jp/products/equity/ipo/chs/, https://www.daiwa.jp/service/premium/confirmation.html

 

 利益はいくら? 

募集価格が1,180円、初値売が1,611円ということで、手数料や税金抜きで

+43,100円の利益となりました!まぁ、比較的渋目のIPOでした!!!

 

 

=追記=

大和証券さんに問い合わせた所、前年度からのプレミアムステージ期限が切れたためとのことでした。今年になってステージ期限の途中でランクアップしたので当然有効期限もそこから1年再延長されているものと考えていたのですが、あくまで最初のステージ判定から1年のみ有効とのことでした。

要はきっかり1年ごとにステージを獲得する必要があるようです。やや面倒くさいですね。

どうでしょう、正直余りIPOの当選確率に影響がないように感じておりますので(チャンス当選もステージが無かった今回が初めて)優待は無理せず、たまたま資金に余裕があるときだけ気が向いたらまた挑戦してみようかな、という感じです。

 

まあ、資金に余裕があるならガッツリ下げたときに米株ETFでも買った方が断然儲かりそうなので資金効率的にはかなり微妙かも・・?

コメント