さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

仮面ライダージオウの言葉遣いが悪い・・・。

昨日は2週間ぶりの仮面ライダージオウの放送でしたね~。
オーズ編も解決して、これからゲイツはどうなってしまうのか。
気になります。


話の流れも気になりますが、ジオウが始まってからずっと、ずーーーっと気になっていることが。
それは


ソウゴ(ジオウ)の言葉遣いが悪い!


言葉遣いというか態度?
初対面の人に対して、ため口。
今日の火野映司に


「ねえ、あんたも王さまになりたいの?」


って、あんたって・・・。
仮にも国会議員ですよ。
国会議員という肩書きじゃなくても、初対面の明らかに年上。
そんな人にあんたって。


いくら王様になりたい人だからって、ため口に尊大な態度。
そりゃサイテーサイアクの魔王になりますよ。
王様のイメージおかしいんじゃないの??



私は仮面ライダーシリーズは、前作のビルドの途中から見始めました。
なので、他のライダーたちの言葉遣いは知りません。
もしかしたら、歴代の仮面ライダーたちもため口が基本なのかもしれません。
でも、ビルドの桐生戦兎は不快な言葉遣いではなかったと思うけど・・・。


出てくる人たちの年齢が高かったから、気にならなかっただけ?
私が、ジオウよりビルドの方が好きだから、ジオウの言葉遣いが気にくわないだけ?
他の見てる人は気にならないの?


ソウゴの性格なんだし、王様になりたい設定だからそういうもんなんじゃない?
と言われると、そうなんだろうけどな・・・。
なんだか、毎週見ててちょっともやっとくる感じがあるんですよね。


そのうち見慣れるかな。
息子が「あんた」とか言い出さないといいな。