さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今年の家での初夕飯はカレー。年末もカレーだったのに(笑)

昨日の夜、義実家から帰ってきました。
今日は1日だらだら過ごし、初詣に行く予定が結局いかず・・・。
なんとか、義実家から持って帰ってきた服たちの洗濯だけはしました。


やっぱり、家でゆっくりできる時間が少ない。
せめて義実家から帰ってきて、2日間はのんびりする時間がほしい。
4月には私も仕事復帰する予定だし、家でゆっくりする時間を確保したい。
来年からの義実家帰省の日程を、主人と要相談だな。


夕方になり、何を食べるかとなって冷凍庫を漁って出てきた冷凍カレーを食べることに。
考えてみたら、年末家で最後に食べたのも冷凍カレーだった(笑)


ここで、問題発生!
ごはんも冷凍してたけど、2つしかない!
しょうがないので、こどもたちはカレー。
親たちはこれまた冷凍してたうどんを使って、冷凍カレーになりました。

f:id:sayasayachan:20190103223127j:plain

出汁を入れすぎてしまって、水分だらけになったので、片栗粉でとろみをつけようと多目にいれたら固まりすぎました(汗)
年明け早々グダグダすぎる・・・。


まあ、しょうがない。
これが私のごはんだ。
義実家みたいに、いつでも素敵な手作りごはんが出てくると思ったら大間違いだ!!


明日から主人も仕事始め。
息子も保育園に行くので、散らかった家を片付けたらごはんをちゃんと作るからね!
ホントだからね(笑)!