ニューヨーク・バレエ、The Nutcrackerを観て来ました!! | ニューヨーク・アンダーワールド

ニューヨーク・アンダーワールド

New York Underworld
ニューヨークに関する情報発信ブログ!

ニューヨークに来てそろそろ17年ほどになりますが、先日初めてリンカーンセンターにてバレエを観て来ました。ブロードウェイの舞台は結構好きなのですが、ミュージカルや踊り系はあまり得意でなく、これまで避けていましたが、機会があり初体験!

 

 

土曜日の夜の回に行きましたが、劇場は満席。昼は意外とカジュアルな人が多かったのですが、夜はやはりドレスアップしてる人が多かったです。

 

 

 

 

中ではシャンパンやワインを楽しめまして、少し前に行ってゆっくりできます。

 

リンカーンセンターにはシアターがいくつかありますが、文化の中心といった感じで、雰囲気を味わうだけでも行く価値があった気がします。

 

 

このホリデーシーズンに上演される定番劇、The Nutcrackerを観たのですが、僕のような素人でも意外と楽しめるものでした。子供連れの方も多く、僕は全く知らなかったのですがホリデーシーズンには定番の家族向けのプレイだそうです。。。

 

曲の多くも聞いたことがあるものがほとんどで、この劇から来ているんだと恥ずかしながら初めて知りました。。。

 

チケットは公式ウェブサイトからしか購入できないようでして、チケットは購入後2週間後、もしくは公演当日に劇場にてチケットをピックアップします。他の公演はどうか分かりませんが、このThe Nutcrackerの購入システムは上記のとおりです。今時Eチケットでプリントできたり、届いたメールを見せれば入れるところがほとんどですが、チケットをピックアップしないといけないのはちょっと不便ですね。。。

 

バレエにあまり興味がなくても、衣装や舞台デザインを見るだけでも楽しめる分かりやすい作品でした。。。