スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 一件落着

2019-10-10 10:10:10 | Weblog     

 

          さし当り不便してるのはレンジフードのストライキであり
          これの交換をしなければである。

          数年前に洗面化粧台 ・ 浄水器などを取り付けた際
          御名刺を頂いてあった リフォームアドバイザーの Oさん
          お願いすることにし名刺頼りにメールしたのは 丁度1ヵ月前の今日


          “ 住人同様に色々ガタが来ていて室内部分の交換等を。。。 ”
          レンジフードに台所の水栓交換や襖の張替見積りをお願いした。

          知らない業者に頼むより彼女の誠意を覚えていたからでもある。

          早速それらを拝見したいと日時伺いのメールがお昼過ぎに有り
          貴女を窓口にして正しかったスピード感が伝わり嬉しかった。

          
          9/17の約束時間に来訪され写真を撮ったり測った後~

          アレコレお願いしたいのもあるけど残り何年使えるもんやら。。。
          ボソボソ愚痴ると “ 今では人生100年時代ですヨ ”
          なんて励ましながら “ 立込んでいるし~10月に入らないと。。。
          独り言のように聞こえただけで断言をさけ帰って行かれた。



          この日以降  黙りOさん?こちらが切羽詰まってないから?
          9月末だってえのに欲しい情報を一切くれないのだ。

          梨の礫に痺れを切らし  メールしてみた9/30!

          “ お仕事が混み合い10月に入るとのことでしたが
            商売にならない細かいことまでお願いしてしまい
            見通しがたたないのでしょうけれど生活に不便なので
           「 レンジフード 」 の交換だけをお願いすることに致したく
            メールしました。変更をご検討されご連絡頂ければです。 ”


          骨折り損のくたびれ儲けでしょうが皮肉が十分効いたようで
          その夜メールがあった。

           “ メール頂きありがとうございました。
          また、お見積り遅くなっており大変申し訳ございません。
          今週中にはレンジフードのお見積りお持ちします。
          またご連絡いたします。 ” ってネ。


          この日で言う今週中とは誰が何と言おうと10/5(土)まで!
          それなら都合候補日を書いて良いようなものだがメールはここでお終い。
          これじゃ又じらされる? 誠意感が崩れかけ始めた。。。

          すると10/4(金)夜  メールが届いた。

          “ 遅くにすみません。お見積もりをお持ちしたいのですが
            ご都合のよろしいお日にちを教えていただけますでしょうか?
            お待たせして大変申し訳ございませんでした。 ”


          これから決めるって? もう~まどろっこしいったらない
          懲りずに嫌味ったらしく送信した10/5(土)朝一番

          “ 9/30(月)のメールでは「今週中にはレンジフードの
            お見積りをお持ちします。」とありましたので
            ご連絡をお待ちしてました。 こちらの都合の良い日時です。
            長引かないよう決めて頂き留守電又はメールにご連絡下さい。”


          既読してる否か返信はなく埒が明かず10時頃携帯へ電話
          今週中を果たす約束をとり10/5(土)注文請書を交わことができた。

          他の注文をカットし 「 レンジフード 」 だけのつもりだったが
          「 台所の水栓 」に「 襖の張替 」の請書も持参したとのことで
          決断を驚かれたが~ 合わせてお願いすることにした。

              

          それによるとレンジフードと台所水栓の交換作業は 明日午前中
          汚れ襖を渡す日も明日となり張替襖は4日後に納品~♪ 安堵した。

コメント    この記事についてブログを書く
«  なりすまし | トップ |  一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事