めのキッチンの美味しい生活

めのキッチンで実践して効果が出た「家庭でできる通風ケア料理」と「プリン体の減らし方解説」。また、普通食の創作料理を紹介しています。

玉葱とトマトバジルソースのスパゲッティ

安く手に入った玉葱を半分に切っただけで圧力鍋にドンと入れました。

少量の水分で芯まで火が通るので旨味も逃げないし、調味料無しでも美味しい。

そんな玉葱を大胆に一緒に盛りつけて、崩しながら混ぜていただく。

トッピングの具でもあるけれど、周囲のトロトロになった部分はソースの一部。

そんなふうに使っても面白いのではと思って作った一皿。

玉葱とトマトバジルソースのスパゲッティ

玉葱とトマトバジルソースのスパゲッティ

人気ブログランキング

少しびっくりな見た目。

ソースは本場の輸入品のいわゆるペスト・ジェノヴェーゼのドライトマト入り

バージョンの瓶詰ペーストが少し残っていましたので、それをベースにして

あれこれ足して作りました。もう少し量があってもよかったなと思いますが、

何しろ残り物、最後のある分だけで味を決めて行きましたから……。

でも、その分は玉葱が崩れることでカバーできました。結果オーライ。

 

世の中連休なのですね。もう長い間、土日も祭日も関係ないような生活です。

コロナでそれがまた加速。単位を取りに行きたいけれど、今更ながらGoToの

都市除外なんて言い始めてしまったので、動けなくなるかも……。

やっと講座が先月再開されたばかりだというのに、社会復帰は遠のくばかり。

とは言え、いつもと変わらずできることをやって、日々をよりよく過ごすのは

周囲の状況とは関係無しですからね。

世の中や周囲の人の様子に振り回されず、自分の日常の幸せ感、充実感を

大切にしながら、マイペースで日々を積み重ねていきましょう。

全く関係なくできること。