SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

大根の豚肉巻き [プリン体対策ご飯 野菜]

野菜を多め、肉や魚はそれより少なめというのが
健康志向の人向けのヘルシー料理です。
が、
野菜より魚、魚より肉を好む人は現代日本では多いようですね。
痛風を患う人は肉や魚卵、アルコールがお好きな率がもっと
高そうなイメージですね。

お隣さんに大根を煮てメイン料理ですとは認識してもらえません。
それを避けるための策です。
これははっきり言って大根煮ですが、薄い肉を纏っているだけで
メインの位置づけ。
痛風ケア料理を続けているうちに…なんだか、近頃は「詐欺料理師」
のような気分になってきてしまいました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190928p.jpg


人気ブログランキング

大根の豚肉巻き
添え野菜
セロリのサラダ
オクラのお浸し
大豆の煮物
白菜漬け(市販品)
南瓜スープ
白米ご飯2杯

肉を減らして、大豆をプラスでタンパク質を補います。
野菜でお腹を満腹へと誘い、カロリー過剰摂取をストップ。
牛乳嫌いにプリン体の排出を促す牛乳を摂らせるための
南瓜で牛乳仕立てのポタージュスープ。

社会復帰目指しているのに、こんなことばかりしている自分。
子どもの頃から何につけても真似されておしまいになる
アイデアばかりが私の能力といいますか…。
仕事になるチャンスも無く社会復帰困難なのが…実は切実…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。