仮病

スポンサーリンク

 

昨日は仕事を休みました。

体調不良と言う事で・・・

 

仕事辞めたい病は継続中ですが、辞める訳にはいかないので・・・仮病です。

本来なら一人で家に籠っていると気持ちは落ち着くのですが、家には本当の病人がいるし違う意味でイライラが募りそうだったので出掛ける事にしました。

とは言うものの、用事もないしお金も使いたくないので母親のお墓参りに行って来たのです。

バスで片道30分ほどですが、めったに乗る事のないバスに乗り、人里離れた場所に向かう道中はちょっとした旅気分になれました。

 

雨が心配でしたが、日中は何とか持ってくれて良かったです。

平日の墓地なんて誰もいないので、ちょっと怖かったですが。

バス停の前にあるスーパーで買った二対で千円ほどの花束と、お線香を供えて手を合わせたらすぐに退散して来ました。

地元に戻ってからショッピングセンター内にあるスタバで一人お茶をしました。

一人でスタバに入るのは初めてでした。

さすがに日中でも人の流れは多いですが、週末の人混みとは違いおひとりさまの人が多くて私も一人でゆっくりする事が出来ました。

 

帰りに少し食材を買って家に戻ったら午後3時頃でした。

バス代や花代、お茶代、スーパーでの買い物で5,000円ほど使ってしまい、ちょっと後悔していますが。

夫が家に居なかったら、こんなお金を使わずに済んだと思うと夫を逆恨みしたり。

 

でも行く所がお墓しかないなんて・・・何か悲しいですねぇ。

ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

スポンサーリンク
独り言
atomをフォローする
スポンサーリンク
お金がない!!!還暦主婦が任意整理で借金完済します
タイトルとURLをコピーしました