ちっぽけな余裕

スポンサーリンク

 

生きてますw

前回の更新から二週間くらい経ちますが、やっぱり(!)色々ありました。

色々あったのに、なぜブログが書けなかったのか・・・

 

ブログをやっているのは誰に強制された訳でもなく、頼まれた訳でもなく、日々の忘備録とか書く事が好きとか・・・グチのはけ口とか。

それに加えて多少なりとも収入になる事も、理由の一つです。

いや、今となってはそれが更新の励みにはなっています。

 

でもつくづく思うのは、気持ちに少しでも余裕がなければブログなんて書けないと言う事。

やっぱりお金のためだけでは書けませんね。

今までも色んな事があって、それをブログに書いたりして来ましたが、心のどっかの余裕があったんだなってつくづく思います。

その余裕はどこから来ていたのか。

それはもしかしたら若さかも。

しみじみ思います。

若さって大きな武器ですよ、ホント。

 

最近本当に書く事が無い訳では無くて、書く意欲が湧きませんでした。

以前はアフィリエイトの勉強をして、定年後の生活設計に役立てようと頑張った時期もありましたが、今はまったく手付かずです。

やる気がまったく起きません。

夫の仕事の事とか健康の事とか、私の定年後の事とか考えると焦りばかりが湧いて、気持ちが不安定になって、パソコンどころかスマホさえ見る気が起きませんでした。

 

仕事は休まず行っています。

仕事は仕事でイヤな事も多々ありますが、なぜか現実逃避している自分がいて、家にいるより会社にいる方が楽だった事が不思議でした。

家に帰ったとたん、現実が覆いかぶさって来て急に鼓動が早くなったりして。

あんなに家の中が好きだったのにね。

私はどちらかと言うと楽天的だと思っていたんですが、そうでも無かったみたいです。

 

でも今、こうしてブログを書こうと思えたのは、また少し余裕が出来たのかな。

若返った訳では無いですけどねw

余裕への武器は若さと言いましたが、もう一つ。

ズバリお金ですかね。

あ、宝くじが当たった訳もありませんよ。

 

ちっぽけな余裕でしょうが、またブログ書いて行こうと思うのでよろしくお願いします。

ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

スポンサーリンク
独り言
atomをフォローする
スポンサーリンク
お金がない!!!還暦主婦が任意整理で借金完済します
タイトルとURLをコピーしました