当サイトは幼児向けの通信教育、学習教材、英語教材、幼児教室などの、
幼児教育教材情報サイトです。

幼児期は毎日が成長!
幼児期は日々いろいろな事を学び、体験し、成長していきます。
そんな成長の手助けをするのが各種学習教材。幼児期に養っていきたい力、学びの土台、健やかな成長など、教材を通じ楽しみながら体験して経験を積み重ねていくことで、バランスよく各領域を伸ばしていくことができます!

通信教育では成長に合わせた確かな学びと好奇心・興味を刺激する内容で子供の幅を広げていきます。また、幼児期だからこそ大切に伸ばしていきたい様々な力の基礎・土台をしっかりと身につけ、将来的に伸びていく力を育成していきましょう。

学習教材・英語教材はポイントを絞った学びで実践的な力や無理のない取り組みで学びへの興味や語学力を伸ばしていきます。

大切な子供の未来を確かなものにするために、幼児期だからこそ学びたい教材がたくさんあります!

幼児教育教材を選ぼう


<幼児向け通信教育>

幼児の好奇心を刺激してバランスよく各領域の能力を伸ばしていこう!。
成長に合わせた教材で「学ぶことは楽しい」「もっと知りたい」という気持ちを引き出し、親子で一緒に成長していく通信教育!

幼児向け通信教育一覧


<幼児向け学習教材>

自分のペースで学習できる学習教材は学びのファーストステップにも最適。
集中的に伸ばしたい力、実践してみたい教育法などの重点を絞った学び、総合的に能力を伸ばしていく学びができます。

幼児向け学習教材一覧


<幼児向け英語教材>

幼児期だからこそ英語教材で自然に英語を身につけていこう!
家庭での英語環境をつくる事で楽しく英語に親しみながら英語の世界を体験。無理なくスムーズに語学力を伸ばしていこう!

幼児向け英語教材一覧


<幼児教室>

先生・お友達・親との触れ合いや楽しい学びで成長できる幼児教室。
家の近くに幼児教室がある方は体験をしてみることで雰囲気が分かります。楽しい学びとコミュニケーション力を育成しよう!

幼児教室一覧


総合人気ランキング

  1. こどもちゃれんじ

    こどもちゃれんじ

    教材 こどもちゃれんじ
    ジャンル 通信教育
    対象年齢 0歳~6歳
    タイプ テキスト教材/DVD教材 他
    評価 4.5
    受講費 2,036円~2,336円/月

    「しまじろう」と一緒に成長しよう!

    大人気のキャラクター「しまじろう」と一緒に楽しい学びを通して成長。

    多角的な教材・教具の通信教育で、各教具が毎月同じテーマで連動しているので理解度を深めていくことができます。学習面・生活面・社会面などをバランスよく伸ばす通信教育です。

    こどもちゃれんじの詳細

  2. Z会幼児コース

    Z会幼児コース

    教材 Z会幼児コース
    ジャンル 通信教育
    対象年齢 年少・年中・年長
    タイプ テキスト教材/体験教材
    評価 5.0
    受講費 2,060円~2,800円/月

    「ワーク教材」×「体験教材」で総合的な学び!

    幼児向けの教材を探しているご家庭は、優先的に検討していきたい教材のひとつが『Z会幼児コース』です。

    質の高い教材内容と好奇心を引き出す体験教材で「あと伸び力」を身につけて学びの土台をつくる通信教育の代表的な教材。総合的に幅広い力を伸ばしていきたいなら必ずチェックしておきたい教材です。

    Z会幼児コースの詳細

  3. ポピっこ

    ポピっこ

    教材 ポピっこ
    ジャンル 通信教育
    対象年齢 2歳~6歳
    タイプ テキスト教材
    評価 5.0
    受講費 980円/月

    家庭での学びと親子の関係を大切に考える教材

    親子で一緒に取り組みながら一緒に脳力アップをしていく教材。

    家庭における環境を非常に重視した運営方針で、長い間にわたり多くの家庭に支持されてきた教材です。無理な学びではなく、ゆっくりとステップアップしていくことができるカリキュラムで、できることを増やしていく学びができます。

    ポピっこの詳細

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ