「英検 Jr.オンライン版」の口コミ・評判・体験談を紹介。

公益財団法人日本英語検定協会が実施している、幼児向け・子供向けの検定「英検 Jr.」のオンライン版。

実際の試験とラーニングが一体になっている教材スタイルで、学びながら実際にオンラインテストまでを受けることができます。

「英検 Jr.」は合否判定がない育成型の英語テスト。基本的にはリスニングテストになっていて「BRONZE」「SILVER」「GOLD」のレベル別のテストです。

英語能力の調査・研究を目的にしている側面もあるので、楽しく英語に触れながらゲーム感覚でワクワクした英語学習をすることができるでしょう。

口コミ・評判・体験談など

英検 Jr.オンライン版

簡単にテストが受けれた

ペーパー形式のテストだとまだ早いかな?と思ってオンライン版を申し込みました。

テストのお試しもあって、マウスをクリックするだけでよかったので比較的簡単にできたので良かったです。

また、テストの日程も自分で選んでやれるときに自宅で受けることができるので助かった。

子供の成長にびっくり

実際にテストを受けてみると「こんなことも分かるのか!」とびっくりしました。

ラーニングの様子を見ていると耳から聞いてちゃんと意味も把握できるような仕様になっているので、なるほど!。

子供の能力にただただ驚かされています。

フルパックで受講

せっかくならと思ってフルパックで受講をしました。

たくさん練習問題ができますし、パソコンでゲームを楽し観ながら英語に触れることができるので、やる気を出して取り組んでいます。

英語を学ぶという感覚よりも英語で遊ぶというタイプの内容でとてもよくできた内容だと思います。

楽しいゲーム

英語がとっても好きになりました。

段々と発音したり洒落ることができる英語が増えていくのが面白いようです。

子どもは「ボーナスゲーム」が楽しいと言っており、ポイントをためてゲームを楽しそうにやっています。

工夫なく楽しめる

例えば他の英語教材だと、学習やあそびを工夫しながら取り組んでいかなければいけませんが「英検 Jr.オンライン版」は特に何もしなくても楽しく英語を吸収することができると思います。

問題が素晴らしいので特に工夫をすることはなし。

たくさんゲームをやりたいので自分から取り組んでいます。

一緒に発音練習

単語を覚えるときに違う発音をしていることがあるのですが、正しい発音を親も一緒にやるようにしています。

何度か練習をすることで正しい発音で発声ができるようになるので褒めてあげると喜んでくれます。

親も一緒に関わっていくとより効果があると思いした。

コストが低くて助かる

英語教材というととても高いイメージがありましたが低コストで助かっています。

まずは英語耳から育てていきたかったのでリスニング中心の「英検 Jr.オンライン版」はまさにぴったりでした。

さらに英語のお勉強だけでなく、実際のテストまでセットになっているのもうれしいです。

合否がないのでいいかも

結果が正答率で表示されるのはすごくいいと思いました。

合格・不合格で判定してしまうと、万が一不合格だった時に英語が嫌いになってしまうこともあると思うので・・・。

どれだけできたかで、また次のステップにつなげていこうと思っています。

実際の受講者の体験談や口コミ情報でした。

何と言っても、実際のテストも一体になったシステムなのに受講費が低コストなのがおすすめできる大きな理由の一つです。

テストとラーニングが一体になった「フルパック」でも、6ヶ月間の利用で7,300円~7,700円。もちろん毎月ではなく教材費として一度支払えば6ヶ月間利用することができます。

英検が監修しているシステムなので、安心して楽しい英語に触れて成長していくことができると思います。

>>英検 Jr.オンライン版