すてっぷ

がんばる舎「すてっぷ」の口コミ・評判・体験談を紹介。

プリント形式の通信教育教材で、1日1枚ペースで取り組んでいくと1ヶ月分のプリント教材をスムーズに履修していくことができる分量になっています。

学ぶ楽しさを体感しながら進めていくことができるように考えられた内容で、親子で一緒に楽しく取り組みながら個々それぞれの能力や成長に応じたコースで勉強をすることができる。

1年間分をまとめて届けてもらうこともできますし、6つの領域を設定することで小学校までに定着させておきたい力をバランスよく育てていくことができる教材システムになっています。

口コミ・評判・体験談など

がんばる舎「すてっぷ」

できた喜びが得られる!

最初はなかなか出来なかったり分からなかったところがあったのですぐにやめてしまうこともありましたが、繰り返し取り組んでいるうちにできたことがうれしく喜びを得ることができるようになりました。

無理をしないペースでやるようにしていて、週に3日ほど1回あたり約30分程度やるようにしています。

最初はうまくできなかった線でつなぐことや運筆も、徐々に繰り返すうちに上達してきました。

1人で勉強ができるようになった

毎月教材が郵便ポストに届くのを楽しみに待っています。

クイズ感覚で取り組んでいるようで、自分で丸つけもしています。

なんだかお兄さんになった感じになっているようで、1人でもお勉強をすることができるようになったのがよかったことです。

やる気がある時にやる!

決まった勉強時間を決めているわけではなく、子供がやる気になった時に活用していくようにしています。

まだ年齢も低いので毎日やることはしなくていいと思っています。だからこそ自分で「やる!」と思った時は集中してできているのでしょう。

親子の会話の幅が広がったことも「すてっぷ」をはじめてよかった部分ですね。

バランスよく成長ができそう

1冊にいろいろな分野の問題がちりばめられているので飽きずに続けていくことができています。

市販の教材と比べても安価でちゃんとした内容になっているので、毎月市販教材を書店で購入をすることを考えれば断然お得感もある。

おやつを食べて「すてっぷ」で勉強をするという習慣もできたので、今後も続けていきたいと思います。

成長を実感できるのがうれしい

「すてっぷ」を通して、子供の「できた!」「わかった!」という喜びと成長を実感することができるのがとてもうれしいです。

なかなか親子で一緒にいる時間をつくれない夫も大変喜んでいます。

基本的には親が隣に座って取り組んでいくタイプの教材だと思うので、そこも我が家にとっては大きな魅力の一つです。

知識が豊富になった

子供の得意や苦手も分かるようになってきますし、ならば教え方を工夫して行くことで成長を後押しできると思っています。

言葉・数などの一般的な知識だけでなく、様々な知識も吸収できるバランスの良い内容になっていると思いますし、なかなか説明が難しいことでもしっかりと学ぶことができると思う。

子ども自身の学びに向かう姿勢にも良い影響を与えてくれる教材だと思います。

学ぶ習慣ができた

少しでも机に向かう習慣を小学校入学前に身につけておきたかったので「すてっぷ」をはじめました。

価格も魅力ですし教材自体もとてもシンプルなので無駄がない。

コース設定も年齢だけでなく子供のレベルに合わせて選択できるのがいいです。しっかりと今では机に向かう習慣が身に付いたと思います。

楽しみながら成長

クイズやゲーム感覚で取り組むことができているので、自分からプリントをやって「できたよ!」と教えてくれます。

大人から見ると少し物足りない感じを最初は受けましたが、実際にやってみると子供には十分な量でよく考えられているな~と。

習慣的に学ぶことができるようになったのも大きな成長だと思います。

実際に利用している方の体験談や口コミ情報でした。

プリント形式だからこその魅力があり、シンプルで1日1枚というように学習の習慣も定着させやすいと思います。内容は年齢やレベルに合わせて選択することができるので、自分にピッタリの学びができる。

何よりも学ぶことを楽しむことを大きな目的にしていて、学習面だけでなく知恵の分野や読み物などもしっかりと取り扱っています。まずは小学校就学前の楽しい学びでこれからの土台をつくっていくことができるでしょう!

>>すてっぷ