【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

埼玉の業者のウンチクがアホすぎて笑ってしまった!!アンテナ工事

2020年04月04日 23時33分24秒 | アンテナ工事
今日もコロナに負けずマスクしながら頑張ってアンテナ工事してます!!

相変わらずアホ業者のケツ拭き工事??取りあえず書き込みます。

今日は朝一で横浜市神奈川区立町の中古物件にてUHFアンテナ工事。

こちら、うちに頼む前に他社で来てもらったら「配線が長すぎるので工事は出来ません」と言われ工事断念!!
うちで伺うと普通にデザインアンテナでサクッと工事完了!!

要はただ単に3連梯子が無かっただけの事・・・
アンテナ自体は屋上から梯子もなしに付けられたが、問題はアンテナの配線の引き込み位置である。

地下駐車場があり実質3F建て以上の高さから配線を引き込まなければいけず3連梯子が無いと不可能。

かといってプロだ職人だ謳ってる業者に限って「梯子が無い」「傾斜がきつい」だのシロートみたいな言い訳をする。
シロートならそう謳って広告出せっつ~のつ!!!お客さんが大迷惑である。

その後、横浜市鶴見区矢向にて、こちら去年TVが映らなくなり某埼玉の業者呼んだそう。そして今回また見れなくなったとの事。
伺い見て直きずいたのが、配線の劣化である。お客さん曰く「前来た業者は配線のつなぎ目をカラスがいたずらしておかしなことになってたと言ってました」
「防水カバーの中に詰め物見たいのされてます」と言い放ったそう!!!

こいつ・・・アホだ多分この業者が言ってる詰め物とは同軸をCD管通すときの潤滑油のカスである。良くあるもので何を根拠に言ってるのかアホの言うことは解らん
しかも隣との境界3,40cmもないのにどうやってカラスがそんな狭いところで防水キャップの真下から詰め物できるっていうんだ!!!常識から考えて100パーセント無理である。

そして配線交換、案の定ジョイント部分水が入ってショートしてました。良く半年以上持ったものである。アンテナ線の劣化により配線に水が浸み込みジョイント部分でショートしてる良くある
事例です。

その後、大田区中央の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらは受信感度ばっちり!!TVK見るためにブースターかましたら・・・TVK映らない!!!!
スカイツリーの電波が半端なく強すぎる!!!利得調整で全く問題なくなりました!!

その後、川崎市高津区新作にてこちらは2か月前にうちでアンテナ改修工事したお宅なのだが・・・お客様から連絡「アンテナが傾いてるように見える」との事・・・
伺うと・・・確かに傾いてるように見える!!がっ!!こちらのお宅、リフォームの最中足場があるうちにと無理くりアンテナ工事させられたところ・・・

お客さんには再三「足場解体の際に必ず足場屋が足引っ掛けたたりしてアンテナが曲がることがあるので足場なくなってから工事しましょう」と言ってた所・・・
一応、屋根馬のぼると、さすがにサイドベースで取り付けてるのでアンテナ本体はびくともしない。曲がってるのは反射板!!!!
これ誰かがぶつからない限り曲がらないから!!!!

だから最初に言ってあったのに!!!!2度手間が一番しんどい・・・・お客さんには申し訳ないが保障外、料金は頂きました。

一応、自分プロ中のプロと思ってますので一つ言っときますと皆さん「足場があるうちがやりやすいでしょう」と言いますが逆です。
アンテナの部材、屋根のうえに上げるにも手間がかかるしアンテナ廃棄もままならない。
足場無く梯子掛けた方がすんなり工事ははかどります。

「足場あるうちに工事しましょう」なんて言ってるのはバカな現場監督と、なんちゃってアンテナ工事屋だけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで一番に出る会社!!... | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事