こんにちは転妻のセイです。
ご訪問頂きありがとう御座います♪

香川に越してきて7ヶ月

パートの仕事を始めて2週間(勤務は8日)が経過。


自分より年下の先輩に質問したり教えて貰ったりする事は全く苦にならない私です。




生半可、経験があるからこそでしょうが自分がまた半人前な状況である事、また土日祝日休みと言う条件で働いてる事に、他のスタッフに対して申し訳なく思います。




優しい先輩が居れば、もちろん何処にでもコワイ先輩も居るわけで…

キューッと胃が痛くなったり





やり甲斐を感じ大好きだった昔の職場を思い出し、今の自分と比較しウルウルしたり


ああでもない、こうでもないと
思い悩み



まさに負のスパイラル(´-ω-`)




人も状況も変わる事はないのだから、自分が考え方を変えるしかない。




今、自分は神様に試されてるんだ!←大袈裟(笑)


今の自分に出来ることを精一杯頑張ろう!



ファイトだぁーーー!






前の職場で辛かった時に知人に贈られたCDがあります。

それを聞いて愚痴を言ってた自分が恥ずかしく思い、気持ちも前向きになれました。



そのCDをまた聞こうと探してるんですが、出てきませんガクリ




段ボールの中か??





講話を収録したものだと思うんですが、面白いお話だったし、目から鱗でした。



仕事が辛いと感じたり



人生に生きづらさを感じる人は聞いてみては如何かと思います。



私は単純だからかも知れませんが気持ちが軽くなりましたよてへぺろうさぎ








さて、話は全く変わりますが、神奈川在住中は再放送で水曜どうでしょうを観てました。


四国に来てからは観られなくなり、おにぎりあたためますかの再放送を録画して観てます。



番組の中で北海道の景色が映し出され、あるものを発見




だん『牧草ロールだ!懐かしい!』



だん『あーぁー!!北海道に帰りたぁぁぁい!』



えっ…Σ(=°ω°=;ノ)ノ


いつから道産子になったん(笑)?

そりゃアタシの台詞でしょーが!!


ネットより拝借、牧草ロール




北海道ではコンビニでオニギリを購入したら「あたためますか?」とフツーに聞かれます。


セイコーマートでは、温かくて大きなオニギリが購入出来ます。




あぁ、懐かしい!!


セイコーマートのタラコとか筋子のオニギリが好きです。


あーぁー北海道に帰りたぁぁぁい(笑)





私は今日から4連休
だん様は土日のみ休み21日は仕事


今夜は居酒屋でもとだん様に誘われたので、夕食作りサボって出掛けて来ます。


私の誕生日が近いのでプレゼントは何が欲しい?と聞かれました。

光にしてる意味がないぐらい、フリーズするし重たすぎるのでパソコンをお願いしました。


連休中にみてきますカナヘイきらきら


最後までお付き合いありがとう御座います♪
こんばんわ♪
転妻のセイです。


10年選手の我が家の車、悪いところがあれば直して貰おうとディーラーに車検に出しました。

そしたらね、色々と修理が必要だからと30万越えと言われたよポーン



車検に30万越え??


いゃあー無理!!




これが最後のつもりでギリギリ車検が通ればいいから、省けるところは省いて欲しいとお願いしたら12万強に下がりました。


ホッとしたわ汗

逆に安くなりすぎて大丈夫かって心配(笑)




さてさて

北海道在住中は、桜も梅も同時に咲くので見分けがつかず桜の見頃はゴールデンウイーク明け、更に遅く5月下旬なんてところに住んでたこともあります。



先週土曜日、神社に散りかけの梅を見に行ってきました。







そして、日曜日は満開の桜公園を見付けた!




こんなに早く桜が咲くとは思ってもみなかった私、大興奮でしたカナヘイ花



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



さて、昨日は私の初出勤。


だんさまが代休で、仕事が休みだったので、夕食作りをおねだりしときました



だんさま特製なすのキーマカレー



帰ってきたらくったくたで、まるで抜け殻(笑)
夕食作る元気なかったのでめちゃくちゃ助かったぁ


美味しかったありがとうつながるうさぎカナヘイハート




上げ膳据え膳で夕食を食べ、愚痴と反省点を聞いて貰い。


昨夜は9時前には爆睡



大量に作ってくれたので、本日のお弁当もキーマカレーつながるうさぎ



そして今日は、だんさま飲み会の為、夕食作りなし。

コタツで夕寝しちゃったよ(;・∀・)



緊張もあって張りつめてるのか帰宅するとプツンと糸が切れた様な感じになります。



自分の体力の衰えに驚き(;´༎ຶД༎ຶ`)



明日は、お惣菜でいいよと言われているので



お言葉に甘えるかも知れません…



仕事は週3のつもりが、人手不足との事で時間を短縮して週4勤務となりました。


今夜もとっとと寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると喜びます(´∀`)



転勤族ランキングへ

こんにちわー転妻のセイです。


昨日、やっと資格の更新研究が終了しましたっカナヘイきらきら



研究終了だけでは資格証を更新して貰えないので、資格証の更新手続きをしなければなりません。


2月中の研究時に更新手続きに関する資料を頂いてました。
資格証の有効期限が1ヶ月を切ってる人は、研修終了日に更新手続きをして下さいとの事。


私は1ヶ月を切っているので、手続きをする為に証明写真も用意し、香川県の収入証紙も用意してました。




そして、昨日の研修終了後、更新手続きの説明があったのですが

私は登録地が北海道で、基本的には登録地で受講になるので、研修前に受講地変更を行って香川県で受講したのです。


現在、香川県でその資格を生かした仕事に就いているか、今後働く予定があれば、登録地を香川に変更出来るとの事、私は来週から働きますが職種は違います…

香川県にいる間はこの資格を使わないと思います。


そうなると北海道に更新申請して下さいとな!


ええぇーーヽ(;´Д`)ノーーつ!!


香川県の収入証紙も用意しちゃいましたけど…
(2月に頂いた資料に注意書きでもしてくれてたら良かったのにって思いました。)



もう1ヶ月切ってますけど、どうしましょう??



ちょっと話しが長くなりそうなので、他の皆さんが更新手続き終了するまで待って係の方と相談。


本日、北海道の方に係の方が午前中に電話を入れてくれる事となり、私は午後から北海道の方に電話を入れ更新手続きについて相談する事に。


そして収入証紙は払い戻し手続きの書類を送って下さるとの事…


はぁ…研修受ける前に、更新時期なのに、神奈川から香川に転勤になりそうだし、更新研修は受けられるのだろうかってドキドキハラハラし関係機関に問い合わせ沢山しました。

研修受けられる事になったらなったで手続き面倒くさかったけど受けた後にも面倒くさい事になるとは思ってませんでしたわ。


5年後また更新時期が来る。

メンドクサイわーー大泣きうさぎ





しかし研修では楽しかった事も沢山ありましたよ♪

グループワークが多くあり、同じグループの方々にグルメ情報を頂きましたーつながるうさぎ(←やっぱり食い気か)


行ったことのないうどん屋さん
きな粉と黒蜜の美味しいところてん屋さん
夏に桃がリーズナブルに購入出来るところを教えて貰いました♪

桃と言えば岡山ってイメージが私は強いんですが、香川でも桃の産地あるらしい。


ミカンと言えば愛媛ってイメージだったけど、香川でもミカン畑はよく見るし路地で袋入りのミカンが無人販売所をよく見掛けます♪


あ、話はそれましたが、夏になったら桃買いに行かなくちゃ!!



そして、みなさんと雑談する中で、主婦の方々はご主人をジャマくさい存在と思われてる方々が多かった。


聞けば共働きなのに一切家事を手伝ってくれず上げ膳据え膳とか…etc…

そりゃイライラもしますよねって思いました。



私が専業主婦であっても、家事は積極的に手伝ってくれる優しいだん様


私はいい旦那様をもったんだなと改めて実感させられました(ノ´▽`)ノありがとうカナヘイハート





さぁ、いよいよ来週からは仕事が始まります。

心機一転、もう春だし、本日はロングな髪をバッサリ切ってこようと思いますカナヘイ花



長々とお付き合い頂きありがとう御座いましたカナヘイハート

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると喜びます(´∀`)


転勤族ランキングへ

こんにちは、転妻のセイです。
ご訪問ありがとう御座います♪


久しぶりの更新となってしまいましたが、私は元気です!


ちょっと忙しかったのと、いつも使わない頭を使って疲れ果ててました(;・∀・)


皆様はお元気だったでしょうか?



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




昨年度は初めてのふるさと納税を行い期限までにワンストップ申請も終わらせました。

受け付けたと通知が来ない自治体もあって申請がきちんと行えたのか若干の不安もありますがたぶん大丈夫でしょう!


昨年12月にさとふる経由で納税をし今月届く予定だったお礼の品が届きました。



これでスキヤキにしたら美味しくて3回リピしてます。




そして、今年初のふるさと納税はふるさとチョイス経由で北海道の清水町にしました。

お礼の品は
牛フレークセット


緑の丸で囲んだものがフレークが入ってるカップです。


帯広で牛フレーク丼を初めて食べ、その美味しさにハマり、北海道在住時には何度か購入の為に足を運んだ品ですカナヘイハート


当時は29日前後で2割引きになるので、その期間を狙って行ってました(∩´∀`∩)


牛肉で生ハムを作るような製法で加熱されておりません。

凍ったままの牛フレークをご飯の上に投入
ワサビ醤油で頂きます。


脂身も少なく臭みもなく、甘さを感じる。トロみたいで美味しいんです!


久しぶりの牛フレーク丼の嬉しさに


『なまらウマーーーッ』


だん様に笑われても気にしません!

ダイエットの事は忘れ


ご飯おかわりしました(笑)




今年は自治体を増やして、確定申告にしたらどうかと、だん様に提案してみたんです
(私が手続きすればだん様の手を煩わず事もないし)


しかし、面倒くさいから辞めようとのお返事でバッサリ(笑) 




掲載自治体が多い、ふるさとチョイスに乗り換えたので、その中から5つの自治体に絞るのは至難の業です(;・∀・)


牛フレークは楽天市場でも取り扱いされております→



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



さて、私は資格更新研修が今週で終わる予定です!

使ってない資格の研修費用&交通費などで6万超えたかな?

次回更新はまた5年後!

その時は何処で何をしてるだろうか(笑)?



研修終了後、再来週から派遣ではなく直接雇用で働くことになりましたあんぐりピスケ


派遣会社経由の直接雇用です。

面接は派遣会社の担当さんと二人で伺いました。


わりと大きな法人で様々な介護事業展開されていて、あまり腰に負担の強く掛からないような所に配属してほしいと面接時に希望。



しかし、派遣会社の担当通して言い渡された就業場所はちょっと身体的にキツそうです。

派遣会社の担当に不安を訴えると、直接聞いてみたらとの事だったので直接交渉




入職研修をその施設でするが、配属場所は研修後に相談に応じますからーとの事でした。



ホントに信用していいのか?



だん様は、もし辛かったら辞めればいいだけの事と…


土日祭日お休み、週3で扶養範囲内のパートです。
たかがパートですがされどパート!


すぐ辞めるって事態を避けたいから慎重に考えてしまうんだけどな汗



久しぶりの現場復帰どうなる事か…


慣れるまではクタクタになるんだろうな(;・∀・)


記事投稿頻度は下がると思いますが、読者登録させて頂いている皆様の所はお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますo(_ _*)o


こんにちは転妻のセイです。
ご訪問頂きありがとう御座います♪


資格更新の研修がいよいよ大詰めです。
いつもは朝からなんですが昨日は午後3時からでした。
研修会場は高松、私JRで通ってます。


早めに行って駅近郊でブラブラしてみようと思いまして、10時には高松に居ました。


駅を出ると左手に見えるサンポート高松

シンボルタワーは、四国で一番高い!高所恐怖症だけど行ってみました。


8階のオープンスペースからの眺め

ちょっと風が冷たかったけど気持ちがいい!



最上階30階

下を見ると腰が引けるし、膝が笑う(笑)



一階では香川県婦人連絡協議会のイベント

災害時のパッククッキングが紹介されていたり、活動がパネルで紹介されていたり。


炊き出しも行われていて、ご婦人が是非食べて行ってとの声と美味しい匂いに誘われて…

私のブランチ


実際に災害に見舞われた時に、こんな暖かい豚汁とオニギリを食べたら、お腹が満たされるだけじゃなく気持ちも暖まるんじゃないかと想像しながら頂きました。

ご馳走様でした♪


サンポート高松にはショッピングモールもあるとネットで見たはずだったんだけど、ぐるぐる歩いたけど見付けられませんでした…



じゃフェリーターミナルへ行ってみよう


小豆島へのフェリーの時刻表が欲しかったのです。


あぁ、暖かくなったら早く小豆島へ行ってみたい!



この時点で、する事がなくなりました

どーしよーかなぁ…

無計画に動くからこうなるのよね。


一旦、駅まで戻って一人、脳内作戦会議



近くにある高松城跡地の玉藻公園へ行ってみることに




天守閣跡地



復元したらこんな感じ


最後の高松藩主11代藩主 松平頼聰公。

当時としてはたいへん珍しく、 恋愛結婚で妻は井伊直弼の次女弥千代姫。
 

結婚から2年後に弥千代姫の父 井伊直弼が桜田門外の変のクーデターで亡くなります。
井伊家との縁戚関係は激変する幕末の時代では不安要素となる為、家臣からの進言で渋々離縁。

徳川幕府が消滅し、離縁の原因がなくなった二人は9年後に復縁。

その間、二人共に独身を貫いてました。

二人の純愛物語は伝説愛として語り継がれている様です。



自分ならどうしてるかなぁ?


二人とも不本意ながら離婚する事になり、復縁出来るかも判らない状況だったら皆さんならどーします??


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


梅はもう散りかけて来てました。


桜と梅の区別がつきませんが、梅よね(笑)?



その後は研修会場までの道のりを、迷いながら散策


研修開始時には疲れて眠かったです(笑)



帰宅してから知ったこと



三越で北海道物産展やってたよ!!
三越の前通ったよーー!


時間余ってたし行けば良かった…

朝、新聞広告見ときゃなショックなうさぎ



ショートケーキの様なイチゴ大福が一番気になるわー


明日も明後日も研修で高松なんだけど、朝から缶詰めなので行けないな…残念大泣きうさぎ


それにしても、研修用の重たいテキストを片手に、結構歩いたな。今日は足だけじゃなく腕も筋肉痛


身体が弛んどる証拠ですね(^^;)




本日も長々とお付き合い頂きありがとう御座いました。

ランキングに参加中です。
ポチッと応援して頂けると喜びます(´∀`)


転勤族ランキングへ