★今日のひとりごと★
がるちゃん見てて納得いかなかったので書きます。

このトピ

はあ?
年収400万円が高望みだと?!


以下、いつも通り支離滅裂ですが読んでください↓





1、まだ家事育児は女の仕事

年収400万円なら、ぜんぜん高望みだと思わない。


だって、家事も「手伝うもの」だと思い込んで、ほぼやらない男も少なくないって話だし。


週に何回かのゴミ出しと、休日のお風呂掃除や洗い物だけで、「自分は十分家事をやってあげてる良い夫だ」と思い込むような、お荷物系の男も結構な割合でいるらしいじゃん?


自分一人なら手を抜ける食事・洗濯・掃除なども、結婚すれば毎日それなりのクオリティを男側から期待されかねないし、そうなると結婚や同棲って多くの場合は女側の負担が増えるだけなのにさ( ;∀;)


家事・出産・育児等でどうせ妻側の負担が増えるだけなら、自分の収入より200~300万円くらい多い人を希望することは、全く高望みではなーい!!


産休育休だけでなく、お子さんが持病や障害持ちだった場合、女側が数年間仕事を辞めなければいけない可能性だってあるんだしね。





2、自分より稼ぐ男を希望しても良い理由

だから、20代~30代前半で、美人とまではいかなくても、そこそこ男性ウケのする外見&性格の女性なら、男性側に自分の収入の倍額を希望したとしても、決して高望みだとは思わないのよ、個人的には。


たとえば、顔は普通だけどヘアメイクやキャラで雰囲気可愛くみせてる31歳の年収300万円の女性に、年収600万円の男性なら決して不釣り合いではない。

(年齢が20代or30代でも美人なら、相手に年収1000万円以上を求めたって良いくらいよ!)


あまり外見の良くない年収300万円のアラフォー女性が、年収400万円の同年代男性を求めたって、決して高望みではないと思うし。


だって、そもそも高所得でないアラフォー独身男性ってさ、外見レベルやコミュ力が低い人が多いじゃない?

(高所得のアラフォー独身は救いようのないチャラ男w)


そういうタイプは年上からも年下からも需要ないもの。

(口がうまかったりで女性を楽しませる能力に長けていたり、若い頃にイケメンだった人は、だいたい女側から落とされて結婚してるはずだから、未婚ということは奥手で見た目も…みたいな)


それとは逆に、年収300〜400万円のアラフォー女性の場合は、30代前半までそこそこモテて遊んできたような派手なタイプも少なくないから、見た目は悪くなかったりするのでね。


たとえ顔立ちは今ひとつだとしても、コミュ力や色気があったりで、異性から見ても結構魅力的だったりするんだわ。


とはいえ、さすがに、イケメン・高身長・高学歴・リア充系なんかの、年収以外の部分も求めるとなると難しい気もするけど…年収400万円を求めるくらいなら全く高望みではない。


共働きが普通になった最近は、女側でなく男側が高望みしてることが多いと私は思うんだ。

だって共働き前提なのに、結婚するなら若くなければ・可愛くなければ・料理上手で家庭的でなければ、だなんて図々しい考えじゃない??


こんな風に、男が女に求める結婚の条件が、専業主婦が当たり前だった時代と同じままなのが問題なのよ。

女を家でも外でも働かせようとするのヤメれ。





3、独身女へのマウント要らないから

がるちゃんでも、こういう非モテ男みたいな考えの人が多いみたいで、同じ女性としてがっかりするわ。



てかこれ、絶対に男か、zさんか、国籍は日本でも中身が外国人のままの人が書いてるでしょ😤

わざわざ「日本人女性」と限定して書くあたりw


私的には、このコメントの「女性」を「男性」に変えた方が納得がいくんだけどね。


日本人男性は(家事育児など)何も出来ない割に要求は雲より高くて身の程知らず

そりゃあ少子化が進むよ


とさ。


さっきのコメントを書いたのは男かもしれないけど、プラスを押したのは女よね。


前も書いたけど、女性が女性を見下すのって一体なんなん?!


なんで婚活市場の女性ばっかりが責められなきゃいけないわけ😤


国や男は悪く無いんかい?!


私はむしろ


「自分が選べる立場にいると思うなよ」ってのは、近頃の怠けた男性側に対して言いたい。


最近の女性は仕事や親の面倒など、ほんと頑張ってる人が多いもん。

(※男兄弟は親の世話しないことが多いから)


これ以上、女だけが頑張らなきゃいけないような不公平て不平等な社会をどうにかしてくれ。


あまり男vs女みたいな対立は好きではないけど、婚活では女性ばかりが悪く言われがちで悲しくなるから、味方したかった。






4、既婚女は男寄りの意見になりがちかも?

私は結婚が早かったんだけど、夫婦関係の愚痴の最後に「ま、離婚すれば良いし」って言ったら、「おばさんなのに離婚したら、もう先が無いじゃーん」と言われたことがあるのよね。


その友達も私と同じで20代で結婚した子なんだけど、世の中には30代以降の独身女性も沢山いるというのに、ああいう考えをナチュラルにしちゃうあたりが視野が狭いというか、同じ女として少し残念に思う。

(たぶん旦那さんの影響だと思うけど。)


がるちゃんでも、独身女に上からコメントしてる人の殆どが既婚女な気がしてならないし。


私も既婚だけど、あれやめてほしいわぁ😾


がるちゃん民の一部の意見とはいえ、同性同士の無意味なマウントとか不仲の原因作らないでほしい。


ごく一部の人間がそうやってマウント取ってるだけで、大多数の人間は無関心なんだろうけど、マウント取りたがり厨はやけに発信力?があって、とにかくしつこいから多数の意見のように見えてしまうのではと心配💦





5、美人なら何歳でも大丈夫

そんなマウント気質の既婚女がなんと言おうと、私は真実を知っているのだ…


美人or男ウケするタイプの女性であれば、何歳になっても年収1000万円以上の高収入男性と結婚できるということをね!!

(私の周りにはそういう女性が四人もいるので)


周りを見てると、男性にモテてきたタイプの女性なら


30代なら余裕で誰とでも可・選び放題


40代以降でも、バツイチ男性・年上・外国人を狙えば大丈夫


と、常に需要があるのよね。

(モテなかった人は知らないけど…)


だから外野がなんと言おうが大丈夫な人は大丈夫🙆‍♀️





6、年収400万円の男性なら、不美人の30代でもバツイチ女性でも可愛げがあれば余裕で落とせるっす

自慢ではないが、私も30過ぎてから独身の友達に誘われて、相席屋みたいな合コン居酒屋や婚活パーティーへ行ったことがあるんだけど、めちゃくちゃモテたの。

(再度書くが自慢ではない。既婚を隠してバツイチ独身設定で行った。)


周りの女性は、ほぼ20代だったのに私がモテた。

それは何故か?

顔は大して良くないが、大ブスでもない中レベル。

しかし、女性らしい柔らかな雰囲気がある。

(ブログでは超絶下品だけど、男の前で猫かぶるの得意なんでw)

服や髪にも気を配る。

というか、完全に男目線で選んでいる。

(たぶん量産型というやつ)

そして、明るくてコミュ力もある。

(本当はコミュ力ゼロに近いけど、お酒が入れば調子良くなるタイプなんでw)


つまり、年齢や外見やスペックよりも、女性は雰囲気が良いことが最も重要ということ。


ぱっと見がアリかナシかのアリの方で

自分を受け入れてくれそうな優しい雰囲気と、良く笑ってくれたりと自分をイイ気持ちにさせてくれる女であれば

30代以降の女性でもイケるのが、男という生き物なんだと思う。


たぶんだけど、私のことを第一印象で「見た目もそんな悪くないしアリだなー。明るくて雰囲気良くて優しそうだし、家事もやってくれそうだし、自分の親とも仲良くしてくれるはず」と勘違いしたんじゃないかな?


実際は、すっぴんブスだし、根暗だし、本当は中韓の女性なんではと疑われるくらいに気が強いし、意地悪だし、家事もやらないし、義理の家族ともほぼ疎遠だけどなっ!


ちなみに、その居酒屋やパーティーに来ていた男性は、30代〜50代の、あまりモテなさそうな、けど女は好きそうな、そんなおじさんです。


で、20代の女の子たちはヤル気無さそうに塩対応していたから、30代でも感じの良い私に人気が集まったんだと思われます。


いくら若い美人でも、ツンケンしてたり、つまらなそうにしたり、正直にズバズバ言っちゃう系や、空気読まずに自分語りしちゃう系は、主に非モテ君などが集う婚活市場ではモテない模様。

婚活男子は「そう簡単に落ちなさそうな難しい女を落とすのが俺の楽しみなのさ!」みたいなのが皆無だから…


ちなみに私も、猫かぶりを頑張った時はモテるけど、自分の素を出した日は確実に男から嫌われます😂

(ただモテないんじゃなく、嫌われるレベルなのがポイントw)


すぐに素を出しちゃうので、もし今の旦那と離婚したら、別の男性と結婚まで漕ぎ着けるのは相当厳しいと自分で分かってる。

(だから、するする愚痴っても絶対に離婚しないw)


婚活市場で自分を売るには、年齢や収入なんかよりも、可愛げを出せるかどうかがポイントで、そこさえ押さえとけば余裕ということ。


逆をいうと、男好みの性格じゃない&男ウケする女性を演じられないタイプは婚活で苦労する、となる。





7、何度も言うよ、年収400万円は高望みじゃないからね

世の婚活女性のほとんどは、決して高望みをしてるから結婚できないのではない。


ただ、「男に愛想振りまいたり、そんな頑張ってまで結婚したく無いわー」という女性が、自分の意思で結婚せずにいるだけなのだ。


真面目に婚活してる女性が年収400万円の男性を求めることは、決して高望みじゃないよ。

(まじめ婚活系の女性は男を立てたりできるし、控えめで謙虚だったり、性格に可愛げがあるソフトな人が多いから)


むしろ男側の方が「見た目もそんな悪くなくて、明るくて雰囲気良くて優しくて、家事もやってくれて、自分の親とも仲良くしてくれる人」と、高望みしてるんじゃないかなー?