アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第291週のカテゴリー

2020-11-22 09:59:55 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「昔のアニメ、ゲーム、実写」「付記、お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 今週の投稿「風呂敷は、いつ洗うのか?」で、ru-ji さんよりコメントを頂きました。ありがとうございます。返答しようとしたんですが、うまくできず。

 この場を借りてお礼申し上げます(やっぱり手弁当とマイボトルを包む中巾の風呂敷は毎日洗うのがいいですよね、私、反省しております)。


 いよいよ来週の木曜に「黒澤明DVDコレクション 第31号~第71号ランキング」を投稿します。あまり意味のないランキングですが、日本映画好きには興味深いと思います。ご期待頂ければ幸いです。


 月1回投稿の「ジャズ、クラッシックを聞いています」が遅れております。のんびりしていたら、投稿時機を逃してしまった模様。これも来週中には必ず入れます(もう今月も終わってしまうよ、急げ)。


 ところで、自分が酒を飲まない日を変更。一週間のうち、火曜、木曜、土曜は飲まない。よって晩酌するのは、月曜、水曜、金曜、日曜。

 あのー、別にどこも体が悪いわけじゃないんですが、ちょっと飲む量を減らしたいかなと(酒代が痛い)。


 そうそう、今年のボジョレーヌーボーを飲んだんですが(一番安いやつ)、薄いフルボティみたいな味わいでしたが、気のせいかしらん。

 それと味が変わって売れているという、キリン「一番搾り」を飲んでみたんですが、驚くべきことに確かに味は変わった。アサヒの「スーパードライ」寄りになっている。前の味が良かった人はどうしたらいいのかしらん。


 結局、今月のわが財政は黒字なれど、黒字幅が千円もないという予測に。これじゃあ、先月よりひどい(先月は千円ちょっとの黒字)。これで来月、年末は大丈夫かなあ、ひどく心配。

 これじゃあ、なかなか本代に資金が回らない。せっかくのLEDデスクライトが宝の持ち腐れになっている。ゆっくり吉祥寺の古本屋巡りをしたいのだが。

 来月は風呂敷や手拭いを買う予定があるんだけど、どうなるのか。そうだ、帽子はいつ買うのか。何も考えずにこれらを一気に買ってしまうのがよさそう。そうしないといつまでも買わないので(そしてまた財政が逼迫するという)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿