アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

続々「M100号2枚」制作記その4.5、油彩人物連続模写(小品カンバス17枚)その17.5

2020-11-23 05:36:04 | 絵画制作記、スケッチ記、版画制作記
 15日の日曜に絵画制作をするはずだったんですが、急遽、母に付き添って地元のじゅうたん屋さんへ行くことになり、その機会を失ったら、以後、18日の水曜も、昨日の22日の日曜も、年末を前にアルバイトの疲れが溜まったか、午睡してしまい何もできず。

 何となく疲れている観ありなんですけどね。昨日も朝、目が覚めたら両足がだるかったという、久し振りの事態に。

 M100号の方は木枠を組んだものの、カンバスロールからの切り出しがまだで、よってカンバス張りはできてません。

 また小品のF8号とF6号は下塗りは終わっているので、描かないといけないんですが、恐らくもう完全に画面は乾いてしまっているわけで、焦っています。

 とにかく今度の休みは明後日、25日の水曜なので、この日には、カンバスロールからの切り出しと、小品2点の制作をするつもりです。

 本展(第72回中美展)出品作も無事に自宅に返却されましたし、あとは来年に向けて制作を加速させたいんですが、なかなかうまくいきません。

 頭と体のネジを巻き直して、がんばります。

 蛇足)昨日は一日家にいたのに、まだ両足がだるいし、両足首がややしびれています。先週は急に暖かくなったので、やや体調不良だったのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿