アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第181週のカテゴリー

2018-10-14 06:06:32 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、水、金、日)カテゴリーは「絵画制作記」「グルメ、健康」「画材、技法、芸術論」「付記、お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 水曜の投稿が遅れて申し訳ない。寝坊してしまい、慌ててアルバイトへ行ったため、投稿を忘れてしまった。週5日のアルバイト、日によって微妙に出勤時間が違うので、うっかりしがち。注意しているんですが。


 今週は気温は低いものの、蒸し暑く感じる日が多く、ビールがおいしい。最近の私は発泡酒ばっかり。すごく味が良くなりましたよね。ここまで技術が進歩してしまうと、ビールでなくても発泡酒でいいやと。発泡酒の新商品が出ると1回は飲むようになっちゃいました。


 記事にもしてますが、ここんところはずっと音楽を聞いています。そろそろちゃんとしたコンポを買わないといけない。わがミニコンポはもうダメ。スピーカーがおかしい。よって今はBDプレイヤーで聞いたりする。こんなことではいけない。

 できるだけ早く買いたいんだけど、予算の都合もあるから来年になりそう。それまでにどれにするかしっかり勉強しておこう。今度こそはちゃんとしたのを買わねば。


 一昨日の金曜、アルバイトを終え、午後6時を過ぎに帰途に就いたんですが、外はもう真っ暗。本当に夏が終わったのだと実感。まだ寒くはないんですが、そろそろ上着の用意をしないといけない。

 案外上に羽織るものを持ってない私。新しく何かを買う気もしなくて。何でもいいから重ね着すればいいぐらいの考えなもんで。それにマフラーするとかなり寒くても大丈夫だと気づいちゃったし。今冬も結局買わずに済ませるんじゃなかろうか。


 また寝起きに両足がつるようになってしまった。今のアルバイトになってから起こるようになった現象で、たぶんアルバイト中、歩きっぱなしだからなのだと思う。おかげでいっぺんに目が覚める。でも痛い(当たり前だよ)。

 こればっかりはどうにもならず。入浴中に揉むといいのかなあ。それとも寝る前に揉むとか。いずれにせよ両足とも疲れているのは事実。休みの日はなるべく出かけない方がいいのかもしれませんが、そうもいきませんし。

 早めの就寝で対処することにしてみますか。体を横にするのが一番かと。確かにここんところ睡眠時間は短め。両足を休ませる時間を多く作るしかないものね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿