アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

お知らせ~第271週のカテゴリー

2020-07-05 09:01:52 | 随筆(日記、旅行)、お知らせ、こぼれ話
 来週の定期投稿(月、木、日)カテゴリーは「絵画制作記」「お気に入り、自慢の一品」「付記、お知らせ」の予定です。

 こぼれ話をいくつか。

 スーパーでとうもろこしが1本98円で売っていたので、今週はよく家族でとうもろしを食べて居ました。

 立て続けに食べたので、私はしばらくはもういいかなという感じなんですが、母はとうもろこしは飽きないと言って、もっと買ってこいと言ってきてます。

 今の時期しか食べられないので、飽きるまで食べるのが正しいのかもしれませんが。


 キリン淡麗グリーンラベルの味が変わったというので、試しに飲んでみたんですが、確かに良くなりました。発泡酒で糖質70%付オフだとはとても思えず。ビールかと思っちゃいました。

 かなり気に入りました。発泡酒はクリアアサヒがお気に入りの私ですが、ちょっと飽きてしまい、久しく飲んでません。これからはグリーンラベルを飲もうかと。


 溜まっている買い物をこなそうと、火曜はアルバイトの帰りに立川へ行き、駅ビルの手ぬぐい専門店「かまわぬ」で、手拭い3本と風呂敷4枚を買ってきました。

 この店は手拭い以外にも、風呂敷や箸、扇子などを販売しています。店内を見ていて楽しいです。

 まだまだ買い物はあるので、これからも出かけます。銀座や原宿、新宿などへ行かないといけないんですが、急がないでせっかくのお出かけを楽しみたいと思います。


 只今、「鳥取」なるウイスキーを飲んでおります。で、この次に飲むのが「陸」というキリンのウイスキー。

 どちらもいずれ記事にしたいと思っていますが、ウイスキーに限らず、お酒はできれば飲んだことのない銘柄にしたいと思っている私には、嬉しい限り。

 そうそう、本日は東京都知事選挙の投票日。投票所は近所の旧幼稚園。歩いて1分なので助かります。

 早速行ってこようと思います。昼はざるそばを食べたいけれど、無理かな(母と相談せねば)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿