としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期 買い物

娘(高1)に新しい服を買ったら、お財布の中が寂しくなった話

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんの服はネットで買ったり、私が買いに行ったりしています。

でもりーちゃんの服はそうはいきません。

女の子は好みがうるさいので、勝手に買えないのです。

去年まで来ていた服は何だか中学生っぽいんだって。何が違うんだよぉ~。

とりあえず2人でいろいろな洋服屋さんを見に行きました。

りーちゃん、実はすごくラブリーな服が好きです。

ブラウスもセーターも白色のアイテムが多いです。

黒もいいなぁ~って言うので、私はこっちが好きよと言いました。

ちなみにどちらもスカートに見えますが、裏地はズボンタイプになっています。

 

りーちゃんは滅多に洋服を買いに行ったりしないので、両方とも買うことにしたのですが・・・

明るい色のスカートも欲しいって言うの。

とりあえず歩き疲れたから、休憩しましょうってことになりました。

ドーナツの形が可愛いです~。

クリスピークリームドーナツのクリスマス限定セットのテイクアウトが人気でした。テイクアウトだと消費税が8%だもんね。

 

3COINS(スリーコインズ)に行って・・・

イヤリングとタイツと、ふきんを買いました。

りーちゃんは買い物の時じっくりと吟味するので、母はだんだん疲れてきちゃった。

最近、「一重まぶた」がクローズアップ現代で取り上げられてましたね。一重はかわいくない、二重はかわいいという風潮によって、実際に不利益が生じたことがある人もいるそうです。

 

私は一重まぶたでも二重まぶたでも、奥二重でも構わないと思うんですけど、本人が気になってて身近に試せるものがあるならやってみたらいいと思うのです。

いきなり整形するのはさすがに抵抗がありますが、アイプチくらいならいいんじゃないかしら。誰かに迷惑をかけるものでもないしね。

 

クラスにすごくいい香りのする男の子がいるんだって。今まで香水なんて興味なかったのに、ちょっと気になるそうです。

匂いは香害になるので気をつけたいところですが、ひとつ控えめな香りのものを買ってみました。

 

そんなこんなで、昨日は4時間も買い物をしてました。

明るい色のスカートは見つけられませんでした。

ずっと歩きっぱなしで疲れたけど、なんだろうこの達成感は・・・。

きゃあきゃあ言いながらの買い物、めちゃくちゃ楽しいですね。(お財布はスッカラカンですけど~!)

頻繁には無理だけど、また行こうね~。

 

そうそう、昨日の記事のパーカー

派手ですかね?良くないですか?

スポンサードリンク

-りーちゃん, 思春期, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

毎日きーくんのお供をしてくれている神様の話

過去の絵日記で、伊勢神宮とか厳島神社、江の島神社、金毘羅山宮などいろいろな神社に行った話を描きました。 子供たちは自分のお土産として必ずお守りをひとつずつ買うんです。 でもお守りを何個もつけると神様が …

高校生の進路の選び方・貯金と奨学金と教育ローン

実は昨日、ちょっと落ち込んでましてね~。 なぜかというと、りーちゃんの三者面談だったからです。 経営学部・経済学部・工学部・理学部・生物学部・法学部・教育学部・・・りーちゃんはどの学部もピンときません …

【4コマ】アンパンマンは偉大なり

りーちゃん、無事にスキー合宿から帰ってきました。 3日間スキー三昧で足が痛いけど、すごく楽しかった~と。 行く前にアンケートで初級・中級・上級に分かれるのですが、りーちゃんは中級を希望してました。 し …

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿