としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん

現在マスクが品切れ中ですが、我が家では娘のおかげで在庫が沢山ありました。

投稿日:

スポンサードリンク

新型コロナウイルスのせいで、マスクや消毒用アルコール(エタノール)がどこも品切れだそうですね。

今回のためにマスクを買い占めたというわけではないんです。

これらはずっと家にあったんです。なぜかというと・・・

りーちゃんがマスクを欲しがったくせに、いろいろ文句を言うもので買い直しをしたからです。

結果がこれです。まさか2年経ってこれが役に立つとは!!

 

そして消毒用エタノールですが・・・

これも本当は燃料用エタノールが欲しかったけど、なかったのでとりあえず買ったものです。

まさか半年後にこれが役に立つとは!!

何があるかわからないものですね。

スポンサードリンク

-りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】中学生のロングヘアーとヘアケア

りーちゃんのアイデンティティは、ロングヘアーです。 でもロングヘアーってすごく大変なんです。 りーちゃんはパパ似で髪の毛がとても細いので、力任せなブラッシングをするとブチブチと簡単に切れます。 それが …

【5コマ】余計な口を挟んだばっかりに・・・

昨日、りーちゃんは友達の家にお呼ばれしました。 別の友達とスーパーで待ち合わせて、一緒に行こうということになったみたい。   きーくんは自転車で友達とショッピングモールに行ってくるというので …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

子宮頸がん予防・HPVワクチンを打ちたいと思っていらっしゃる皆様へ。

皆さん、こんばんは。 今日は今までで一番長い記事になると思います。 何の話かと言いますと、HPVワクチン(ヒトパピローマウイルスワクチン)の話です。 HPVワクチンは「子宮頸がんワクチン」とも呼ばれ、 …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿